こんなにもハワイに通いながら・・

GWハワイで初めて行ったレストランがありました。


しかも、ワイキキにあるお店。



それがこちら下矢印



TANAKA of Tokyo

田中 オブ 東京



1978年ハワイ創業。

ワイキキとアラモアナに店舗を構える

シェフのパフォーマンスが有名な鉄板焼きレストランです。



日本をイメージしたレストランということもあり、そういえば今まで足を運ぶ機会がありませんでしたが。



とある日、

「今日はなに食べたい?」と甥っ子に聞いた私。

あ、しまった。「なんでもいー」しか言わない彼に無意味な質問してしまった。。


と、思いきや!!


「俺さ、行きたいところあるんだけど。」


と、珍しく(いや初めて。笑)リクエストが!!!



どこよ?どこ?


そう🩵それが上矢印下矢印


田中 オブ 東京



カラカウア通り沿いにある

こちらの看板下矢印昔からずーっと気になっていたそう。





私も今まであちこちでみてたわー。笑

確かにインパクトありです。



じゃ、行ってみよう!

甥っ子が、いつになく張り切って。笑

予約の電話を自らささっーといれだしました。



そうして訪れました

初めての『田中オブ東京』



エレベーターを上がると・・下矢印




やだ、なんだか・・

メインランドの和レストランのような雰囲気漂ってません?


エレベーターが開いた瞬間!ちょっとした異空間です。



鉄板を備えたお席がたくさんありまして、1つの鉄板につき、周りにお席が8席ほど。

複数のグループで1つの鉄板を囲みます。



案内されたお席につきまして、

まずは、ドリンクをオーダー下矢印



ノンアルコールからは上矢印

ヴァージン ストロベリーダイキリ 

ヴァージン フローズンブルーハワイ




そしてこちらは上矢印

ザ・田中マンゴーマイタイをチョイス。



そして気になるお食事。

メニューは・・



メイン素材を選べるコースになっていました。

※コースに追加できるアペタイザーやサイドメニューはあり。



オーダーを通すとさっそく下矢印



大人も目を見張る

噂のこのパフォーマンス!


テーブル一同、もう釘付け。



ちなみにコースには

以下がついてます下矢印


野菜サラダ




エビのアペタイザー

野菜鉄板焼き(お写真奥)





ごはんと香の物




お味噌汁



ちなみに男性陣は

ごはんをフライドライスに下矢印




この下矢印フライドライスを作る際も

ボウルを空中に投げたりと、大盛り上がりでして❤️





そうこうしているうちに

メインの調理タイムへ下矢印




目の前で、ジュージュー音を立てて

いい〜色に焼かれるお肉やロブスター




またまたシェフが合間で

ヘラをくるくる回して見せたりと❣️



ハラハラ&歓声をあげながらお食事をいただいていると、自然と笑い声のあふれる空間に。



しかも甥っ子がシェフにご質問していましたら、他のゲストの方々とも会話が弾み、

テーブル内でなんとも言えない一体感が。



そして、その様子を

セットのアイスクリームをいただきながら下矢印





海外でこんなにも逞しくコミュニケーションが取れるようになったのね、、

目を細めて見つめる私。笑



甥っ子リクエスト大正解❤️

いやー、楽しかった!



お食事というよりもはや

エンターテイメントの楽しい時間。

(希望の方は、お店が撮影してくださる記念写真の購入もできます。ついつい買ってしまいました。笑)



ちなみに、ケイキ(子ども)メニューもありますし、

わいわい楽しんでOKな雰囲気でしたので下矢印




お子さん連れでも、

安心して来ることができそう。



今までノーマークだった『田中オブ東京』

初めてのお食事レポでした。





【店舗情報】

TANAKA of Tokyo

2250 Kalakaua Ave, 3rd Floor Honolulu

ワイキキショッピングプラザ内3階

TEL:808-922-4790

17:00〜21:00




夕方お届けした夏ハワイの記事はこちら❤︎




最新コラムはこちら💁🏼‍♀️




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。