小さな島の中に、

たくさんの国のグルメが集まっているミックスカルチャーの島ハワイ。



私も滞在中に、

中華、ベトナム、タイ、ミャンマーなど

色々な国のお料理を楽しんでいますが・・



今日はそのうちの1つ

よく行く韓国料理のお店ご紹介上矢印下矢印



Yakiniku Korea House

焼肉 コリアハウス



マッカリーにある本格韓国焼肉のお店です。

(昔、中華料理店「キリン」があったエリア。)

駐車場もあり。



お店に入ると・・

お客さんにも韓国人の方が多く、

韓国旅行中だったっけ?と思うほどの異空間。

地元の人でいつも賑わっている人気店です。



メニューを選ぶと、

モッパン(つきだし)下矢印が続々運ばれてきます。




キムチやトッポキ、酢の物、サラダなどがずらり。

(モッパンは足りなくなったら、おかわり可)



今回、オーダーしたのは下矢印



Beef Combination $79.95


タン、ハラミ、ブリスケット、カルビの4種類を合わせた焼肉セット。



そして・・

この店のお目当てのこちら下矢印



プルコギ&タコ鍋 $64.95


甘辛く味つけた牛肉(プルコギ)と

ピリ辛のタコを一度にいただけるお鍋です。



鍋の周りに溝がある

韓国の特殊なお鍋を使って調理するのですが、

周りの溝は、お出汁を入れて、春雨やお野菜を煮るゾーン。



そして、真ん中の鉄板でお肉やタコを焼いて、

お野菜などの具材と一緒にいただきます下矢印




タコのお出汁がしっかり出て

クセになる味わい❣️


毎回、頼んでいる

お気に入りのメニューなのです。



それから韓国料理屋に行ったら必ず❤️な

私の好きなこちらも下矢印



テンジャンチゲ $14.95


ピリ辛の韓国風お味噌汁でして、

やっぱり食べたくなるので、忘れずに。



この日は男性3名、女性2名の計5人で行き、

以上のメニューをそれぞれ1つずつオーダー。


あとはドリンクとライスでしたが、割と量はしっかりありました。

(たくさん食べるメンバーで行ったので、私たちは完食。)




4人以上だと予約ができるので、

事前に電話予約しておくと安心ですが・・



それ以下の人数の時は、

(昼から焼肉やタコ鍋OKな方は❣️)

比較的空いている昼の方がスムーズに入れます。



アメリカンなお料理の合間に❤️

覗いてみても面白い

ハワイで通うアジアンレストラン。




ハワイにいながら、韓国旅行気分も味わえる

一石二鳥な夜でした。




【店舗情報】

Yakiniku Korea House

2494 S Beretania St, Honolulu

TEL:808-944-1122
10:00〜22:00 (定休日なし)





最新コラムはこちら💁‍♀️

『CREA WEB 連載コラム』




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。