お昼にアラモアナセンター前で見かけた

ANAのシャトルバスの記事下矢印

お届けしましたが



お昼にお届けした記事はこちら❤︎




なぜあの場所にいたかと言いますと・・



アラモアナセンターに行く前に

こちらにお散歩に立ち寄っていました下矢印



Ala Moana Beach Park

アラモアナ ビーチパーク



アラモアナにある広大なビーチパーク。



こちら、アラモアナセンターの目の前という立地にありながら・・


透明度がとっても高く❣️

色々な表情を見せてくれる優秀ビーチなのです。



パーク内の西側は下矢印




とにかく広い!波の穏やかなビーチ。

砂浜が1キロ近く続いてるので、

ワイキキビーチように混雑した感じはなし。

もっとのんびりとした雰囲気です。



サーフィンをしたり、

SUPをしている人たちを見かけます。



そして、パーク内にあります人工の半島

マジックアイランド

へと進みながら、振り返ると・・下矢印



この景色❣️



街を背にしたビーチを眺めることができ、

海に入っているかのような不思議な感覚に。



さらには

マジックアイランドの先端から

ワイキキ側を見ますと下矢印



ダイヤモンドヘッドが見えます❣️



こちら側のビーチは

防波堤で区切られているので

波がほぼなく穏やかそのもの。



この日も小さなキッズをつれた

ファミリーが目立ちました。



さらに東側(ワイキキ方面)へ回ると下矢印



ハーバービューも楽しめるという❣️


なんとも爽やかな眺めです。



パーク内は

この通り緑もきれいなので下矢印



ピクニックをしたり、

木陰で読書をしている方もいて、

さまざまな楽しみ方が。



ビーチにはライフガードもいますし、

お手洗いやシャワーもあり。

さらには、敷地内に無料のテニスコースまで。



以前はよく

私と女の子たちはアラモアナセンターへショッピングへ、男性陣とキッズはこちらへ・・

なんて使い方もしていました。





美しく、アクセスもよく、施設も整った

三拍子揃ったスポットなので

眺める派にも、泳ぐ派にもgood



この日も、ちょっとお散歩に来たはずが、

色々な景色に魅せられて

つい夢中になってパーク内を一周してしまい。。



気づけば、

なかなかの距離を歩いてました。笑




また、夕日のきれいなスポットでもあるので、次回は夕暮れ時に❣️

また遊びに行こうと思います。




【スポット情報】

Ala Moana Beach Park

1201 Ala Moana




夕方お届けしたアウトリガーの記事はこちら❤︎






最新コラムはこちら💁‍♀️

『CREA WEB 連載コラム』




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。