ハワイで食事の際に

よーく見かけるメニューがあります。



それは・・

フライドライス❣️

いわゆるチャーハンです。


レストランはもちろん、カフェにまである

ローカルに広く親しまれる定番メニュー。



今日は

GWに私と旅仲間がいただいた

フライドライスとその特徴を一挙にご紹介します❣️



まずは下矢印



Cafe Morey’s

カフェモーリーズ


モンサラットにあります

オープンエアが気持ちいいカフェ。


こちらでオーダーしましたのは・・下矢印




Morey’s Fried Rice $13.50 +スクランブルエッグ$3.5


ほうれん草やコーンが入っていました。

甘めのお醤油で、やや濃い目のお味。


トッピングができるのが楽しい❣️

玉子やガーリックシュリンプ、ソーセージなどありまして。

この日は、スクランブルエッグにしました。



お次は下矢印



Side Street Inn on Da Strip

サイドストリートイン オン ダ ストリップ


豪快な大盛り料理で有名な

カパフルの行きつけレストラン。

フライドライスもこの通り下矢印



Side Street Signature Fried Rice


この漫画のような絵力!

毎度のことながら圧巻です。笑


以前は出汁のお味がして

優しいお味でしたが、

最近、少し風味が変わったような?


でも、やっぱり食べたい思い出の味。


この日はコースでオーダーしましたが、

単品ですと$20。



さらに

フライドライスといえば外せないのが下矢印



Bogart’s Cafe

ボガーツカフェ


モンサラットにあるカフェで、

その昔、カフェにまでフライドライスがあるんだ❣️と驚いたなつかしい場所。



ここで当時から今に至るまで

ずっと根強い人気なのが下矢印



Mama’s Fried Rice $15


ほうれん草にアスパラガス、マッシュルームに玉子が入っています。


これまでライス派の友人に

多数おすすめしてきましたが、


今では後輩女子のお気に入りで、

「土曜のお昼に出てきそうな懐かしい味」だそう。



そして、ラストは下矢印



Hale Vietnam

ハレ ベトナム


カイムキにあるベトナム料理店。

スープが絶品のフォーをいただきに、

欠かさず訪れるレストランでして❤️


隠れた名品下矢印



Hale Vietnam Fried Rice Tofu $18.95

 

メインの具材を、

豆腐、チキン、ビーフ、ベトナミーズソーセージ、エビから選べます。

(エビの場合は$20.95)


お気に入りは・・豆腐❤️

今回も豆腐でオーダーしました。



私はパクチーが苦手なので

いつも避けてもらうのですが、

これはパクチーのってないよ〜と店員さん。



厚揚げが入っていて

シンプルで優しい味が食べやすい。

 

以上、GWでは4軒でいただきました❣️



ロコの生活に根ざしたフライドライス。

お店によってそれぞれ味わいが違うので、

食べ比べてみると面白い☺︎



ハワイに行った際は、

お気に入りを探してみてください。





お昼にお届けしたカイルアビーチの記事はこちら❤︎




最新コラムはこちら💁‍♀️

『CREA WEB 連載コラム』




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。