ノースショアドライブで立ち寄る

お土産スポット🌺



ハレイワの街の中心から

車で3分程度の場所にありますこちら下矢印



North Shore

Macadamia Nut Company

ノースショア マカダミアナッツ カンパニー



グリーンの看板とはためく星条旗が目印。



ノースショアの小さな町ワイアルアにある、

農園「カマナヌイ オーチャード」の

マカダミアナッツ直売所です。



広い駐車場の脇に看板が下矢印




緑あふれるのんびりした場所で、

吹き抜ける風が気持ちいいスポット下矢印





中に入ると

農園自慢のマカダミアナッツがずらりと並んでいます下矢印




シンプルなものから、フレーバーがついたものまでたくさんの種類がありまして・・❣️


GWに私が訪れた際は、以下8種類でした。


*ソルト 

*アンソルト(無塩)

*ココナッツ

*シナモン

*ハニー

*コーヒー

*キャラメル

*ガーリックマウイ


お値段は、ソルトと無塩は$8.75(7oz)、

それ以外のフレーバー付きは$9.75(7oz)。



自家農園はやはり強し❣️

フレッシュな上に、お値段もリーズナブルです。



※ご参考までに・・

よくハワイのスーパーなどで見かける某メーカーのマカダミアナッツは、

GWにロングスで$16.49(8oz)でした。





どれもサンプルがあるので、

試食してみて気に入ったフレーバーを購入できるのも嬉しい❤️



一通りいただいて吟味した結果

私はこの日、

ココナッツとコーヒーの2種類をGET



他にも下矢印



ハワイのコーヒーや調味料、

メイドインハワイのグッズなどが置かれたお土産コーナーもあります。



さらに❤️

この日は、こちらに出会ってしまいました下矢印



Pop Culture Artisan Popsのアイスキャンディー

Coco Mac Nut Swirl



これ❤️大好き。

チョコとバニラのミックスアイスに

マカダミアナッツがごろっと。



昔ながらのアイスキャンディーを現代風にアレンジしているこちらのメーカー。



カラパワイマーケットなど、

最近、ちょこちょこ取扱店を見かけますが、甘すぎないし食べやすくて気に入ってます☺︎






ドライブ中の小休憩にも良いですし

お土産探しにもgood❣️



ノースショアののどかなスポット紹介でした。



【店舗情報】

North Shore Macadamia Nut Company

62330 Kamehameha Hwy, Haleiwa

TEL:(808)-375-0698

10:00〜17:00(定休日なし)




夕方お届けしたカメハメハベーカリーの記事はこちら❤︎





最新コラムはこちら💁‍♀️

『CREA WEB 連載コラム』




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。