オアフ島のエヴァビーチというエリアに

新しくオープンした施設があります。



今回!早速行ってきました、こちら下矢印



Wai Kai

ワイカイ


マリンスポーツにお食事、ショッピングなどが楽しめる複合施設。

ワイキキから車で40分程度の場所にあります。



注目は下矢印




The LINEUPの手がける

Wai Kai Wave(ワイカイウェーブ)


人工波でサーフィンができる

ハワイ初の施設です。


1セッション45分間でサーフィンを楽しむことができ、料金は波の高さにより以下のとおり3種類。


30ft (約9m) $90

65ft (約20m) $140

100ft (約30m)  $210


ボードもレンタルできるので

水着さえあれば手ぶらで行ってOKだそう。


泳げない私は、

見るに徹していましたが。。



波に乗ってる様子を間近で見ることができて、

見ている私までわくわく下矢印




見ていると

私もやってみたい❣️という気持ちになってきました。笑



それくらい見ていて爽快なのです❤️

挑戦者たちの姿を見てるだけでも楽しい。




プロサーファーの勇姿が見られる動画はこちら❤︎




ちなみにThe LINEUPが手がける

サーフィン以外の色々なウォータースポーツもあり下矢印





出ていた看板を覗いてみると、

SUP、カヤック、ペダルボート、ハイドロバイクetc...



水上でくつろげる

アクアカバナ(お写真中央の白いテント)の貸し出しもありました下矢印




さて、私はというと・・❣️

陸地でラグーンを見つめながら、ブランチをとることに。笑


向かった先はこちら下矢印



Board Walk Cafe

ボードウォークカフェ


こちら❣️

ミシュラン星付きのシェフ、トットハンフリーズ氏が手がける話題のカフェ。



今回オーダーしたのは下矢印



*アボカドトースト $19

*スコーン $4.5


どちらも評判通りのお味!



特にアボカドトーストは工夫あり。

ベトナム風の紅白なます「ドーチュア」がのっていました。

この甘酢の酸味で、アボカドのまったり感が重くなりすぎず。


今までいただいたアボカドトーストの中で、

私的には1番好みでした❤️



しかもラグーン沿いのロケーションが最高。

気持ちいいランチタイムに。



ちなみに、他にも同シェフが手がける

Plaza Grill というレストランや・・



さらには下矢印



The look Out Food & Drink

サーフィンパークが一望できるレストラン




The Foam Cafe

サクッとコーヒーなどが楽しめるカフェ


など、レストランやカフェエリアが充実してました。



ショッピングエリアでしたら下矢印



Sessions 

こちらも立ち寄り、ハワイブランドのお洋服を購入。




1日ウォータースポーツに興じるもよし。
水に入らなくても、フードやショッピングだけ楽しむもよし。


ちょっとワイキキから遠くはありますが・・
ドライブついでに
行ってみる価値ありの新施設です。



【施設情報】
Wai Kai
91-1621 Keoneula Blvd, Ewa Beach
TEL:808-900-3565

営業時間は店舗によって異なります。

以下で確認できます下矢印







夕方お届けした『ザ・リッツ・カールトン』のアフタヌーンティーについてはこちら❤︎






最新コラムはこちら💁‍♀️

『CREA WEB 連載コラム』




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。