ハワイで食べた思い出の味🌺



GWハワイで

十数年ぶりに訪れた場所がありました。



それはこちら下矢印



Zippy’s

ジッピーズ



1966年創業の、

ハワイ生まれのファミリーレストラン。



別の場所で軽めの夕食を済ませたあとでしたが、

育ち盛りの甥っ子リクエストで、立ち寄ってみることに。



今回訪れたカパフル店は、

カウンターでオーダーして下矢印




お隣のコーナーで

ピックアップするスタイル下矢印




店内にはテーブルがあって、

その場で買ったものを広げて、いただくことができるようになっていました。



※レストランスタイルでサーブしてくれる店舗もあります。



早速オーダーしようと見ると

けっこうなメニュー数あり下矢印




何をオーダーするか、

しばらくメニューとにらめっこ。



ハワイ留学中の甥っ子は

こちらをオーダーしてました下矢印



ハンバーグステーキ $13.55



グレイビーソースのかかったがっつりお肉に

マカロニサラダ、ライスが2スクープ。



日頃から時々利用しているようで、

「ここ来たら、毎回これなんだよね」と。

いかにもハワイらしいプレートランチです。



私は、なつかしのこちら下矢印



チリライス $6.7



ずいぶん前のことですが

ハワイ在住の方に連れてきていただき、

「Zippy’sに来たら、これ食べて❣️」

と教えてもらった思い出の味なのです。



(辛いもの好きなので)タバスコをきかせて、

一口いただくと、

当時にタイムスリップしたような気持ちに。



さらに、お店の方におすすめをお尋ねしたら

こちらが出てきました下矢印



ジップ パック $14.75



お弁当スタイルで、フライドチキン、白身魚のフライ、照り焼きビーフに、スパム。

ふりかけライスに、まさかのたくあんまで。



ハワイの「のり弁」のようなこちら

ロングセラー商品なのだそう。



ちなみにzippy’sには、全店舗の店内に下矢印



ナポレオンズベーカリー


という、ベーカリーコーナーがあり

スイーツやペイストリーも販売しています。



見た目から甘そうな、昔ながらのスタイル。



せっかくなので

買ってみることに下矢印



ココナッツケーキ  $3.35



見た目を裏切らず・・・甘い!

甘いものラバーの後輩も思わず黙る。笑



マラサダ($1.4)もありました下矢印




ハワイらしいメニューがそろう

地元のファミレス「ジッピーズ」



ロコ気分で過ごす、楽しい夜でした。





【店舗情報】

Zippy’s(カパフル店)

601 Kapahulu Ave, Honolulu

TEL:808-733-3725

6:00〜22:00 (定休日なし)




昼にお届けした記事はこちら❤︎





最新コラムはこちら💁‍♀️

『CREA WEB 連載コラム』




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。