ハワイのちょっとしたお土産

皆さま、最近はどんなものを買われますか?



今日は、後輩女子の定番だった

ちょこっとお土産と円安のお話を。



こちら下矢印



Burt’s Beesの

リップバーム


1984年から続くスキンケアメーカーで、アメリカ自然派コスメの先駆け的存在。

養蜂場でとれるミツロウをたっぷり使ったリップバームです。



以前、後輩女子より


「家族や友だちに用にたくさん買って配るのに、

プチプラで、アメリカお土産!ってわかりやすいものがいいんですけど何かありますか?」



と相談を受けた際に、

おすすめしたアイテム。





日本でもはやったこちらのメーカー。



根強いファンも多いお品でしたが

日本から一時撤退していたので、

当時、日本では品薄に&知名度は大。


(2014年に撤退し、2022年に日本再上陸しています。)



むかーし、その当時、日本未上陸だった

こちらのフットクリーム下矢印

私もハマったことがあったので、

品質の良さは実感済み。





たくさん買ってもかさばらないし、

リップバームがいいんじゃない❤️と話したところ。



「アメリカ製品だけど香りが強すぎないし、肌が弱い母もこれは荒れない!と好評でした〜!」とのことで、それ以来、



彼女の中で

ハワイで買う定番お土産」になっていました。




今回もワイキキのロングス下矢印

一緒に行った際に、見ていたのですが。。




お値段、1つ$3.99。



「あれ?値上がりしてますよね??」

と、スマホを取り出し、日本での価格を調べ始める後輩。



日本では今、700円ちょっと。

金額が日本で買っても、ほぼ変わらなくなってきましたね・・・と遠い目をして。笑



せめて(日本にもあるけど)
南国らしいフルーティな香りにします
こちらを買ってました下矢印




*ドラゴンフルーツ レモン

*スイート マンダリン





ちなみに中が、

ドラゴンフルーツみたいなビビットピンクだったら渡せる人が限られるかも・・。



これってカラー付きなのかなーと。

念のため、オレンジも

組み合わせて買ったそうなのですが下矢印



カラーはなし。
(Burt’s Beeは、カラーリップも出してますが)

無事、予定していた人たちに配れたそう。



それにしても、円安おそるべし。

迷えるプチプラショッピングでした・・。笑









【店舗情報】

Longs Drugs

2155 Kalakaua Ave, Honolulu

TEL:808-922-8790

24時間営業、定休日なし




最新コラムはこちら💁‍♀️

『CREA WEB 連載コラム』




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。