ハワイ語で「天国の海」という意味を持つ

ラニカイビーチ



アメリカのベストビーチにも選ばれたことがある、エメラルドグリーンが美しいビーチです。



このビーチに続く小道は全部で11本。

どの道を選ぶかで、見える景色が違います。

(微妙な違いの場合もありますが)


今日は、その中でも

特徴ある3つのルートをご紹介❣️


その中の1つは、

かなーりお気に入り💙



超個人的意見ではありますが。笑

いままで書いたことがない情報なので、

最後までお付き合いいただけましたら。




では早速!まずは、こちら下矢印



94B 


場所は、

(カイルアタウンの方面から向かうと)

1番奥にあるラニカイビーチの端っこ。


少し距離があるので、

なかなかここまでは来る方は少ないかも。

だから!なかなかの穴場なんですよ。


この道を上矢印テクテク歩いて進むと・・

この景色❣️に出会えます下矢印




圧倒的なプライベート感!


小さな小さなビーチですが、 

砂浜せますぎですが、笑

だからこその「秘密のビーチ」のような雰囲気。


これが【94B】の特徴

特別な気分を高めてくれるスポットなのです。





さて、2つめにご紹介しますのは・・

私の1番のお気に入り💙


【泳がない派に激推しするルート】


それが!94Bのお隣にある下矢印こちら。



94A

ここも正式なビーチアクセスではあるそうなのですが、
「ラニカイビーチは左」
と示す手書きの看板が出ています。

あえてこの道を選ぶ理由は!

他にはない絶景が見られるから


94Aの道を上矢印テクテク歩いて進むと・・

ご覧下さい❣️この景色に出会えるんでっす。




目の前に上矢印

どーーんと広がるモクルア島


あぁ、もっと臨場感がお伝えできたら。

その場に立つと!お写真よりもさらに!!

ぐぐぐっーと💙本当に本当に近く感じます。



ちなみに、

この道を歩いて進んだ先は、砂浜ではなく下矢印




コンクリートになっています。

だから、泳ぐ派の方にはちょっと不向き。


ビーチは眺める派の私にとって

【完璧なロケーション】





泳がない派には(私には、かもですが)

どれだけ心揺さぶられる景色かが最重要💙


最高に心癒される場所なのです。




さて、最後にご紹介しますのは・・


「いやいや、ビーチは入って楽しむでしょ」

という、お方におすすめしたいルート!


【王道的ラニカイビーチ】なら、
もっと手前の小道を選びたい!その1つの、こちら下矢印


オーシャンアクセス6

「Haokea」と名前のついた小道


この道を上矢印テクテク歩いて進むと・・


この通り下矢印




広い白砂のビーチがあります。

さらさらだから歩くと気持ちいい。

眺めも、もちろん抜群に美しい。


泳げるものなら、泳ぎたいっ!←泳げない私。




長い長い渡航歴の中で、

数あるルートを歩いて見つけた❣️

個人的お気に入り。


今回は、

【特徴がそれぞれ違う3つのルート】をご紹介しました。



いくつもあるラニカイビーチへの小道。

皆さまのお気に入りも💙是非教えてくださいね!





昼にお届けした記事はこちら❤︎






最新コラムはこちら💁‍♀️

『CREA WEB 連載コラム』




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。