GWハワイで買ったもの🌺



今日はすっかりハマってリピしている

ヘルシーなお土産の1つをご紹介。



お昼にちらりと載せていました

こちら下矢印



Organic Date Syrup $9.49

オーガニック デーツ シロップ



JUST DATEというメーカーが出している

オーガニックのシロップです❣️



デーツ(なつめやし)の

天然の糖分と栄養素を抽出して作ってるもので、余計なものは一切入ってない身体に優しいアイテム。



はちみつやスプレッドのコーナーは下矢印




日本にはない甘味料etcが置いてあるので楽しくて、毎回チェックしてますが・・❣️



こちらのシロップはダウントゥアースに行くと、

毎回購入しているお気に入り。



お味はプルーンのような感じでして、

ヨーグルトにかけると、ハチミツを加えるよりもさらっとして好みの味。



すっかりハマってしまい

書籍の『スーパーフード』の特集ページでも下矢印紹介したほど。









デーツは栄養価抜群な上に抗酸化作用も高いので!

美をもたらすと言われる果実。



ドライデーツはあんまり食べる気がしないけど、

(あまり好みじゃーない。笑)

シロップは美味しいし!

何より手軽にいただけるので❤️

買わないわけにはいきません。



しかも❣️

デーツは血糖値の上昇が穏やかな

「低IG値食品」なので・・


甘みはしっかりあるのに太りにくく、

シュガークラッシュ(甘いものや炭水化物をとったあとにおこる倦怠感やイライラ)の心配もないんだそう。



調べる調べる。笑


まー!なんて、ありがたい食べ物なんでしょ。

今回も忘れずに購入です。




さらには下矢印




デーツシロップの左側に上矢印

同じくJUST DATEから出ている

新商品を発見してしまいました。



もう興味津々です。



こちらについては次回❣️

改めて詳しくお届けしようと思います。



以上、マニア情報でした。




【店舗情報】

Down to Earth Organic& Natural Kailua

573 Kailua Rd. Kailua

TEL:808-262-3838

7:00〜22:00(定休日なし)




お昼にお届けした記事はこちら❤︎





最新コラムはこちら💁‍♀️

『CREA WEB 連載コラム』




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。