GWハワイ旅🌺



旅の間に必ず組み込む

「カイルアへのドライブデー」


今回は・・ディナーまで❣️

しっかりカイルアで楽しんできました




ディナーで向かったのはこちら下矢印



Gaslamp

ガスランプ


知る人ぞ知る

カイルアの隠れ家バー



場所はこちら下矢印



「Kailua Town Pub and Grill」

というお店の中にあります❣️



なにやら分かりにくいですよね。

早速ご案内したいと思います。


まず、こちら上矢印店内に入ると・・

カジュアルなスポーツバー下矢印




地元の方が歓声をあげながら

スポーツ観戦を楽しんでいて賑やかな雰囲気。



初めてのときは、訳がわからない。笑


実は!そのまま、奥へと進んでいくと・・下矢印




TELEPHONEの文字が上矢印

しかも、急に暗い感じ。



この怪しげなドアを開けると・・下矢印



ここが上矢印「Gaslamp」

重厚感たっぷりな別世界です。



禁酒時代にこっそりお酒を嗜むために作られた!

『スピークイージー(隠れ家バー)』をイメージして作られたバー。


この雰囲気、たまりません。




早速ドリンクをオーダーしようと

あれこれ悩んでいると・・




バーテンダーのお兄さんが

好みを聞いてくださったので、


思い思いに、フルーティなもの甘い系のものetcetc

オーダーをしオリジナルで作っていただくことに。



さらに❣️

メニューに載ってるカクテルも2つ頼んで、


待つこと数分・・下矢印





リアルすぎるスカル登場!



もはやスカルにしか

目が行きませんが・・下矢印




お写真両サイドの2つずつ

背の高いグラスに入ったカクテルは、

バーテンダーさんが、お任せで作ってくださったもの。



ちなみに、

私のリクエストは下矢印



「ミントを使った

すっきり系のノンアルコールカクテル」




そしてなんと言っても・・

インパクト大だったのが!


メニューから選びましたこちら下矢印



Mother Mayhem $21


ハワイ産のサトウキビを使った

ハワイのラム酒「コハナラム」

こちらをベースにリリコイやパイナップルを合わせた甘めのカクテル。


夢に出てきそう。笑

上でライムまで燃えてるよ。。




そしてティキの

グラスに入ったこちらは下矢印



Sushi in Mexico $20


メキシコ生まれの蒸留酒「メスカル」をベースとしたカクテル。

鮮やかなピンクはグァバだそう。



こちら上矢印

カクテル名が「Sushi」

すし?えっ!寿司??

名前が面白くて、ついオーダーしましたが・・


お寿司は当然入っておらず。笑



ビジュアルに仰天のドリンクたちでした。



ちなみに、

こちらはお食事もしっかり楽しめるバーなので

食事メニューも色々とオーダーしてきました。




今夜お届けしましたのは、

知る人ぞ知るカイルアの隠れ家バー【ドリンク編】


お食事編はまた次回❤️

続きをお伝えしようと思います。




【店舗情報】

Gaslamp

26 Ho’olai St, Kailua

TEL:808-829-0226

16:00〜1:00 (定休日なし)




お昼にお届けした記事はこちら❤︎





最新コラムはこちら💁‍♀️

『CREA WEB 連載コラム』




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。