GWハワイで

なつかしの味を巡ろう❤️と、


こちらへ行ってきました上矢印下矢印



新兄弟焼肉



1985年からある韓国焼肉のお店「兄弟焼肉」

コロナ禍で閉店したと聞き、残念に思っていましたが、



新たな韓国人オーナーを迎え

「新」兄弟焼肉として復活を遂げていました。


店名を二度見してしまった。笑

「兄弟焼肉→新兄弟焼肉」

もう、ストレートすぎます。




笑いをこらえながらも、早速メニューをチェック下矢印





見ると下矢印微妙な日本語にさらなる笑いが🤣




「味付けしなかったカルビ」

「牛のあばらの柔らかい肉」


ダメだ。笑いが止まらない。

なんだかもう可愛さを感じる。



あ、話がそれました。笑

そんなことよりも、私かチェックしたかったのは・・上矢印


良かった❤️昔からの名物

アンチャン(ハラミ) $38.95


変わらずにちゃんとありました。




ハラミは必ず頼むでしょ。

あとは・・と、オーダー内容を考えている間に!


続々と運ばれてくる、

無料のパンチャン(おかず)たち下矢印




お写真の右手前に写っているのは上矢印


お店オリジナルの「ごま油とお塩のタレ」

これにつけていただきます。



まずは、

アンチャンにカルビ、牛タンやブリスケットを注文しました下矢印




写真だけみてると、まさに韓国。







私は大好きなこちらもオーダー下矢印



テンジャンチゲ $17.99


ちょっぴり辛い韓国風のお味噌汁。

これ、大好きで❤️

韓国料理店に行くと必ず頼むメニュー。

こちらはお野菜とポーク入りでした。



焼肉食べると、辛い麺が食べたくなる。←私だけか。

ということで、こちらも下矢印



ビビングクス $15.99


ピリ辛の冷たい麺上矢印

こういうのも大好き。




それからこちらも下矢印



冷麺


メニューに見当たりませんでしたが、

「冷麺もある?」と尋ねたら出てきました❤️

(お値段いくらだったのだろう。。)

お酢とカラシがついてきます。


私はお酢をかなり効かせてさっぱりと。



お店もきれいになって、

(以前はそれはもう大変でした)

過ごしやすくなりました!

兄弟焼肉」

昔を思い出した(買い物ばっかしてたなー、全く歩かなかったなーとかです。はい)楽しい夜でした。




【店舗情報】

新兄弟焼肉(New Hyung Jae Restaurant)

636 Sheridan St, Honolulu

TEL:808-591-1827

金〜水11:00〜0:00、木11:00〜22:00

定休日なし

※予約方法はお電話のみでした。




夕方お届けしたハワイのパンケーキ動画はこちら❤︎






最新コラムはこちら💁‍♀️

『CREA WEB 連載コラム』




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。