昨日より、

ワイキキで食べる「ひんやりスイーツ10選」

をまとめてお届けしていますが🌺




ワイキキのひんやりスイーツ 前編



ワイキキのひんやりスイーツ 後編




そうそう!

こちらもありました下矢印





夏ハワイに行った時のこと。



滞在先のトランプの裏手の道「ビーチウォーク」沿いに新しいお店ができてる様子を発見❣️

何のお店だろーと気になりつつ、立ち寄る機会なく帰国していました。



冬にハワイに戻った際に

「あ!そうだ、あそこに行ってみなきゃね❤️」と

訪ねてみましたところ。。



Lahaina Shave Ice

ラハイナ シェイブ アイス



以前、パゴダワイキキに入ってたシェイブアイス店でした❣️



2019年夏にパゴダワイキキの1階にオープンし、当時もシェイブアイス屋さんができたのねーとは思ってましたが、行く機会のないままコロナ禍へ。。



いつのまにやら、道向かいに移転。

まさかの3年半越しの初訪問となりました下矢印




のぞいてみると、

フレーバーが30種類以上ある❣️



ブルーハワイ、リリコイなどのハワイっぽいものから、バブルガムやルートビールなどのアメリカンなものまで豊富なラインナップです。





小さなお店なのに(失礼しました)

シグニチャーメニューもあり、トッピングもありと選択肢が多くてびっくり。




ちなみに練乳は、普通タイプと

ちょっと珍しいココナッツ練乳が❤️

トッピングにココナッツ練乳をかけてぱくっと。




子どもの頃を思い出すような

なつかしい味わいのシェイブアイスでした。




夕方お届けしたハワイの絶景はこちら❤︎





**********


コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




CREA web 最新コラム



地球の歩き方web 最新コラム




🌺最新刊!2023年2月16日発売しました🌺

たくさんの応援をありがとうございます。





**********

 


旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。