ハワイに行くことになった❣️という

友人から必ず尋ねられること。


ハワイらしいグルメ情報🌺



旅の食事は一食もハズせない最重要事項・・!

と私は思っているので。



今日は、

大定番だけれどきっと記憶に残る

『The ハワイグルメ』を満喫できるお店を❣️


【初めてor久々ハワイでも行きやすいワイキキの中から】選んでみようと思います。



まずは何と言っても、ハワイといえば・・



1.パンケーキ



Surf Lanai(サーフラナイ)の

ピンクパレスパンケーキ $27


この可愛らしい見た目が最強な一皿。

ワイキキの老舗ホテル『ロイヤルハワイアンホテル』内にあるレストランのパンケーキです。


ピンク色の生地は植物由来❤️



このロケーションでいただく

最高のごちそうパンケーキは絶対に記憶に残る。


出てきた瞬間目がハートに。

可愛い!!と連呼してしまうハワイに来た〜を感じるお品です。


私もこちら、毎回すごい枚数の写真を撮ってからいただいている気がします。笑



2.アサイボウル



Island Vintage Coffee

(アイランドヴィンテージコーヒー)の

オリジナル アサイボウル(右) $14.95


こちらは何を食べても美味なフードメニューのセンスが抜群な人気カフェですが、アサイボウルもやっぱり美味しい。



クセがなく食べやすいので

初めての方におすすめしています。



ちなみにお写真左は❣️

リリコイモアナボウル $15.95


リリコイ(パッションフルーツ)のプチプチ食感が楽しい、日本にはないフレーバーです。



他にも、カカオモアナボウル、ハウピアモアナボウルなどハワイでしか食べられない種類もたくさんあるのでそちらを試しても❤️





店舗はロイヤルハワイアンセンターC館2階。


カフェはたいてい激混みですが、お隣の姉妹店

『アイランドヴィンテージワインバー』(上の写真の店舗)は比較的入りやすくて、カフェメニューも頼めるのでこちらに行くのが賢いかも。



3.シェイブアイス



Island Vintage Shave Ice

(アイランド ヴィンテージ シェイブ アイス)の

ヘブンリーリリコイ $10.95


アイランドヴィンテージのお店が続きますが、、

回し者ではありません。笑


ここ、シロップまできちんと手作りで無添加なんです。

フレーバーは色々ありますが、お気に入りはストロベリーとリリコイ(パッションフルーツ)❤️



Mochi(モチ)がのっているのも

日系の方が多いハワイらしかったり。



こちらは昔から人気でしたが

最近はながーい行列ができているほど❣️


それでもハワイの気候でやっぱり食べておきたい、

ひんやりさっぱりスイーツです。





他にもたくさん食べたいグルメありますが、

ハワイといえば!のおすすめをまとめてみました。



また、機会がありましたら❤️




お昼にお届けしたしょっぱい系おやつはこちら❤︎





**********



CREA web 最新コラム



コラボサンダル第2弾発売



地球の歩き方web 最新コラム




🌺最新刊!2023年2月16日発売しました🌺

たくさんの応援をありがとうございます。





**********

 


旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。