先日、ハワイでモクテルを楽しんだお話を

お届けしたところ・・




関連記事はこちら❤︎




ご質問を下矢印いただきました❤️




(皆さま❤️いつも読んでいただき、コメントや「いいね」をありがとうございます。)




せっかくなので❣️

今日はモクテルのオーダーについて。





ちなみにモクテルとは・・

いわゆるノンアルコールのカクテルのこと。

バージンカクテルと呼んだりもします。


 

カクテルのようにフルーツやジュース、シロップなどを組み合わせて作られているので、ソフトドリンクよりも雰囲気を味わえて楽しい❤️



私もよくいただいていますが

メニューの表示方法は、お店により本当に様々です。



2022年 ラ ヒキにて撮影


Mocktailsと書かれている場合上矢印




Non-Alcoholicの欄に書かれている場合下矢印



2022年 プルメリアビーチハウスにて撮影



他には・・

Virgin Cocktailsと書いてあるケースも下矢印



2022年 ハウス ウィズアウト ア キーにて撮影




・・と、色々みかけます。



さらには、メニューには特別何も書かれていないことも多くて。



でも、諦めるのはまだ早い❤️



飲みたいカクテルをメニューから選んで、モクテルにできるか尋ねると、ほとんどのお店が快く作ってくださいます。



中にはモクテルにするなら、こちらの方が向いてるよ!とおすすめを教えくださる方もいました☺︎





せっかくのハワイ旅、

バータイムも充実した時間になりますよう❤️



参考になれば幸いです。




昼にお届けした記事はこちら❤︎



 

今朝お届けした記事はこちら❤︎








**********

 


旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。
 
 **********



2022年9月発売🌺

来年度の卓上カレンダーです。