今でこそ、もうそう驚きませんが・・


ハワイには日系移民の方が

多くいらっしゃるので


「こんなものまであるの?」と❣️

意外な(日本の)ものが生活に根付いていたりします。



GWハワイで毎週土曜に行われている

「KCCファーマーズマーケット」に行きまして。



こちらに出店しているお店も❤️その一つ下矢印



いちご大福🍓


『ストロベリーモチ』と名前を変えた

日本でお馴染みのいちご大福です。


しかも、お店の前には人だかりが❤️





日本のスイーツが愛されてると思うと

やっぱり嬉しい❤️


・・ということで、並んでみました。





4個、6個、9個入りの箱あったので上矢印


4個入りを。





カップの色によって上矢印

中身が判断できるようになってます。



確かに、、

どれがどれかわからなくなりますよね!





チョイスを甘党女子に任せたら、


手前に堂々と

チョコバナナが鎮座してましたが( ̄ー ̄)



気を取り直して❤️


他には、

いちご大福(こし餡)

いちごチョコレート大福

マンゴー大福(白餡)



私はいちご大福をいただきました🍓



以前ハワイ島でも、

人気のいちご大福屋さんに行ったなー


・・と、思い出に浸りながらパクッ。




はるか海を越えて

親しまれている日本のスイーツ🇯🇵に


ハワイの歴史と文化を感じる

土曜の朝の一コマでした。







今朝お届けした記事はこちら❤︎



昨夜お届けした記事はこちら❤︎




 

**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。
 
 
**********
 
🌺2020年1月発売の最新刊🌺
お気に入りをつめこんでいます。