冬の「大人京都旅」で行ったお店
 
 
こちら上矢印

広東料理 鳳泉(ほうせん)




今回初めて行ったお店。
ある本に掲載されていて、興味津々に。



その本とは・・下矢印



 
 続・予約一名、角野卓造でございます【京都編】






こちらの本に上矢印

長年通う大好きなお店「游美」
そのご主人がプロデュースされた、「つろく」さんが掲載されていまして下矢印





買わなきゃ❤️

今回冬の京都旅を準備する際に購入した次第です。




そして出会った!
角野卓造さん行きつけの、町の中華料理店🍜  


なぜでしょう、
ものすごっく惹かれる。気になる。行きたくなる

(理由はハッキリしていますが☺︎)






夜営業の開店時間17時きっちりにお店へ。



「広東料理 鳳泉(ほうせん)」は・・

「からしそば」目当てに行列ができるお店。

焼売も人気で夜には売り切れていることもある。


という人気店。



ちなみに、この本によりますと・・上矢印


角野卓造さんは、

メニューナンバー24番の「炒麺」がお好きで、

他に6番の「春巻」、27番「時菜湯(卵スープ)」も必ずオーダーすると。


(お料理に番号があるのでメモりやすい)








素直な私は、

「焼売」と「からしそば」下矢印




焼売






からしそば


正式なメニュー名は「撈麺(ろうめん)」で、

通称「からしそば」





そして、

ますます素直な私は( ̄ー ̄)


角野卓造さんおすすめメニューも、オーダー下矢印




時菜湯(卵スープ)






春巻き






炒麺





どれも優しいお味で、ほっとする中華料理。
他にも色々いただきました下矢印 



クラゲの酢の物




芙蓉蟹




酢豚





野菜牛肉





炒飯



京都の中華❤️美味しい。
来てよかったです。


ありがとうございました。
角野卓造さま。






 
 
 
**********
 
🌺2021年9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️