ハワイの甥っ子から送られてきた写真に、
このようなものが上矢印

みるからに、
スタバのフラペチーノ🤎   




モカクッキー クランブル フラペチーノ

エスプレッソにミルク、モカソース、フラペチーノチップ、フラペチーノローストを混ぜ、上からホイップクリームとモカソース、くだいたチョコクッキーをトッピングしたフラペチーノです。


これ上矢印
アメリカ(ハワイ)のスタバでは常設メニューですが、日本にはない!フラペチーノになります。



私「甘い?」

甥っ子「甘いよ。で、おいしい。」

甥っ子「アレンジで、モカソースをホワイトモカソースに変更しても美味しいらしいよ」


店員さんに聞いたようです。


私「今度、ホワイトモカソースにしてみてね」

甥っ子「はぁ。」


多分しないな( ̄ー ̄)




ちなみに甥っ子のレシートを見ると下矢印





モカソースを、
通常の3ポンプから6ポンプに追加してるし。

そしてサイズはベンティ



立派な甘党ではありませんか。

 





フラペチーノ好き&甘党のお方は、
次回ハワイで🌺いかがでしょうか。




ちなみに私は、
日本にないなら興味はあるけど、甘すぎは飲めないから・・

『モカソースを3ポンプから1ポンプ(もしくは1/2ポンプ)にし、上にかけるモカソースは無しで。』


甥っ子とは正反対で、
こんな風にアレンジしそうです。

アレンジの仕方に世代をみるなー( ̄ー ̄)








【アメリカのスタバ話🇺🇸追記】

日本とは違うメニューがある、「アメリカ🇺🇸スタバ」
ちなみに今現在のシーズナルメニューは、
以下の2つだそうです下矢印


ピスタチオラテ

ミルクとエスプレッソ、ピスタチオソースをミックスして、ソルテッド ブラウン バターをトッピング



ピスタチオコーヒーフラペチーノ

ピスタチオソース入りのフラペチーノにホイップクリームとソルテッド ブラウン バターをトッピング


『ピスタチオ』を使った上矢印ドリンク2種。

組み合わせもなんだか面白い!
「ソルテッド ブラウン バター」って、ちょっとの塩気とコクが深まりそうですね〜。











**********

🌺9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️