昨日は早朝便で東京へ✈️
そして、夕方前の便で福岡へ戻りました。

またもや「弾丸すぎた日帰り東京」です。



帰りはJALのファーストを利用し、
「ランチの機内食」を頂きましたが🍽

11月初めにも、
同じ時間の便で「ランチの機内食」を食べたなー!

そんなことをふと思い出す。


しかも、せめてるエスニックなメニューで下矢印



これ❤️好きだった。



今回はどんなメニューだろ?
期待大でメニュー表をちらり下矢印





羽田発だから、左側ね・・上矢印

ひとりごと言いながらズーム下矢印






あぁ・・
「牛頰肉」か。
「赤ワイン煮込み」か。。


個人的にちょっとガッカリ💦 ←すみません
牛肉は大好きだけど、
頰肉やテールなどは苦手な部位で。←うるさい①
タンも、5年前くらいからようやく食べられるように。
(しかし今やタンは大好き❤)
しかもアルコールが飛んでるとはいえ、
「赤ワイン煮込み」は食べないものだし。←うるさい②



あ❤️でも、大好きなものがある下矢印





スモークサーモン❤️
しかも、リコッタチーズ付き。



しかしまあ、機内に乗り込んですぐから、
機内食について🍽こんな風に1人色々なこと思う( ̄ー ̄)

どれだけ食べる気満々なのでしょうか。。



だから、
苦手なものがメインメニューにも関わらず、

「お食事はご用意させていただいてもよろしいでしょうか?」

というCAさんの優しい問いかけに対して、


「はい❤️」

と、反射的に答えてしまったという。。
断ることなんて出来ない( ̄ー ̄)




こちらが、いただきましたランチの機内食下矢印




アペタイザー

*スモークサーモン

リコッタチーズ、ディル、レモン

*グリーンリーフ マンゴードレッシング

古代蓮根、ケール、紅芯大根


メイン

*牛頰肉の赤ワイン煮込み

インカポテト、キャロット、ロマネスコブロッコリー、スモールオニオン


パン

*プチパン、バター


デザート

宮崎マンゴーのたまご🥭





これ下矢印ランチっぽい。
好きなものばかりのってるお皿。






パンもほかほか温かく登場下矢印






これに、具沢山のスープ❤️
そんな組み合わせがあると嬉しいな〜!

などと・・
頼まれてもないのに、
メニューにこっそり口出ししながらパクッと。



そしてこちらが、メイン下矢印







ドリンクは、前回に続きまして下矢印



今月のおすすめドリンク

サンペレグリノアランチャータ・ロッサ



ブラッドオレンジの果汁🧡を使った微炭酸です。




さて、

今回の「やだ❤️これ美味しい」と思ったものは、


こちらになります下矢印






フタをしているから分かりませんが( ̄ー ̄)

コーヒーが☕️好みの味で美味しかった❤️






まさにこの上矢印解説通りのお味。

まろやかでコクがあって飲みやすい❤️




デザートは、前回同様下矢印





マンゴーのたまご




外見はまさに「たまご」です下矢印






半分にカットしてみました下矢印






中にマンゴーピューレが入ってます。
ちょっと甘めですが、コーヒーによく合う。




こうして、なんだかんだ言いながらも楽しんだ機内食🍽






次回は、
せめたエスニックか、
サラダにパンにスープか、
オープンサンド❤️なんてのも楽しそう。


・・と、勝手なこと想いながら帰った私でした。








**********

 

「私的旅スタイル」をお届けしています。
よろしくお願いします❤️



**********

🌺9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️


**********

🌺2020年1月発売の最新刊🌺
お気に入りをつめこんでいます。