昨日の弾丸すぎた日帰り東京✈️

JALのファーストを利用したのですが、
帰りの便(羽田空港→福岡空港)の機内食メニューが🍽面白かった。


まだ夕方前だったので、
「ランチの機内食」

夕食の機内食より軽めだよね。
何が出るんだろ?

・・なんて思いながら、メニュー表をちらっと。






んっ⁉️面白い。





アペタイザーに、「アチャール」上矢印
キャロット、きゅうり、レッドチリ、パイナップル、コリアンダー(苦手💦)、キャンドルナッツ

これは、なんだ⁉️


早速調べてみると・・
「アチャールとは、インドやパキスタンなど南アジアの漬物」


知りませんでした。
まだまだ知らないことがたくさんです。



赤でマルしたものが下矢印「アチャール」




さらには、
サラダのドレッシングは、「オレンジドレッシング🍊」
(黄色でマル上矢印しました)




そしてメインは下矢印



シーフードココナッツカレー


ずいぶんとエスニックなランチです。



運ばれてくる際、ただようエスニックな香り。
バリに行った時の機内を思い出す。




うっかり・・
苦手なコリアンダーを口にして、もがいてしまうというアクシデントはありましたが( ̄ー ̄)

シーフードカレーも、アチャールも好きでした。








デザートは下矢印



宮崎 マンゴーのたまご


どんなお菓子なんだろ?
と、思いながら食後にコーヒーと一緒にパクッと。
肝心の中身を撮り忘れてしまいました。。



こういうお菓子でした下矢印




宮崎産のマンゴーピューレを使った、
たまごの形をしたフルーティーなお菓子。



しかもドリンクまでフルーティーなものをチョイス下矢印



サンペリグリノ アランチャータ・ロッサ


ブラッドオレンジの果汁を使った微炭酸ドリンク。
「今月のおすすめドリンク」でした下矢印





まさに、
今日のランチにぴったりのドリンク🍊



フルーティーでエスニックな遅めのランチを機内で。







JAL❤️せめてるなー。









**********

 

「私的旅スタイル」をお届けします。
フォロー❤️よろしくお願いします。



**********

🌺9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️


**********

🌺2020年1月発売の最新刊🌺
お気に入りをつめこんでいます。