大韓航空✈️ホノルル→仁川空港「韓国風ラーメン」



おうどんにおそば、ラーメンにパスタなどなど。
基本的に「麺類」大好き。


私は福岡在住でして、
「福岡=ラーメン」のイメージが強いようですが・・
個人的にはほとんど食べず。

ラーメンより断然「おうどん派」です。
あ、最近は「お蕎麦」も大好きに。



先日も、おうどん食べました下矢印






そんな麺類好きだから、
機内食のメニューに「麺類」があると気になって仕方ない。

つい、それをオーダーしてしまいます。



今回は、「機内食で出た麺類」の中で、
特に印象深かったものを挙げてみようと思います。


まずはこちら下矢印


デルタ航空ビジネスクラス機内食「福岡→ホノルル」


メインにチョイスした上矢印(お写真右下)

ベジタリアンメニュー
「ほうれん草とリコッタチーズのカネロニ」
クリーミートマトソースに3種のチーズ添え(マスカルポーネ、モッツァレラ、パルミジャーノ・レッジャーノ)、イタリアンパセリをトッピング



昔々、機内で食べるパスタはかなり残念なゆで加減だし食感でしたが、近年ずいぶん味が良くなった気がします。




こちらも下矢印好きでした。


JALビジネスクラス機内食「ホノルル→成田空港」


メニューに、
「明太子稲庭うどんサラダ 豆乳麺つゆ」
これを見て「和食」上矢印にしたという下矢印








帰国便での麺って嬉しい。
つい、つるつるっと食べたくなります。





そして❣️
過去1番好きだった機内食での麺類は、
なんといっても❤️こちら下矢印


大韓航空ビジネスクラス「ホノルル→仁川空港」


機内食後、
ゴロゴロ寝たり映画をみたりしている時間帯に出る「リフレッシュメントメニュー」

そのメニューにあるのが・・魅惑の麺メニュー上矢印下矢印



韓国風ラーメンにおかずを添えて


干しタラや青唐辛子まで入っているから、風味があります。
機内で食べるという特別感も加わり❤️やけに美味。


これは、
過去1番に挙がる印象深い麺メニューです❣️




逆に・・
「おいおい( ̄ー ̄)」と思った麺メニューもあります。

それがこちら下矢印


大韓航空ビジネスクラス「福岡→仁川空港」


短いフライト時間で出てきた機内食。
このときは「お蕎麦」でしたが・・

ゆるゆるの、
いかにも「昔ながらの機内食」って感じの食感で💦




大韓航空は、
圧倒的に「韓国風ラーメン」の方下矢印が美味しかったです。






今日のランチは麺にしようと思います。笑









**********

 

「私的旅スタイル」をお届けしています。
よろしくお願いします❤️



**********

🌺9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️


**********

🌺2020年1月発売の最新刊🌺
お気に入りをつめこんでいます。