韓国での思い出写真





海外旅行の思い出✈️

思い出って、
楽しかったことはもちろんなのですが・・
意外とばっちり覚えているのは『失敗談』

だったりする私。


基本的にそそっかしいので、
各地で色々とやらかしてますが( ̄ー ̄)


やらかした結果、
海外旅行時にかなーり注意していることがあります。

それは・・
『その荷物!機内持ち込みOKですか?』


機内に持ち込めないものを手荷物にしたばかりに、
没収されてしまったこと🤦‍♀️

皆さま、ありますか?


私は、、あります。あららららーです。笑


それは、
韓国から帰国する、空港での出来事。
飲むのを楽しみにしていた「柚子茶」をうっかり💦




没収されました。。



以来、
「これは大丈夫!これはダメ🙅‍♀️」
と、
仕分け作業をかなり意識して行うように。



こちらも飲みたかった。。

※megさま💕ありがとうございます😊




実はこの時ですね、
韓国への出発時、空港で手荷物検査を受けていた際に✈️

日本を旅して帰国する中国人の方が、
手荷物検査でひっかかり没収されているシーンを目撃。



没収されていたものは・・下矢印





※画像はお借りしました。


グリコのBigプッチンプリン



これ!ダメなんだと、このとき初めて知りました。

プリンは液体に分類されるんですね〜!
で、こちらは上矢印
サイズが160gだから、こえてしまうという。。

※機内持ち込みは100ml(100g)以上あるものはダメ



ちなみに、没収されかけた観光客の方は、
慌ててその場で食べ始めました。


わかるー❣️
プッチンプリン、美味しいもん。


なんだかちょっと微笑ましくて、
この光景をしっかり覚えています。






が、、
まさかこのあと帰国時に、
私が韓国の柚子茶を没収されるとは💦

しかも、その場で飲み食いできるものでもないし( ̄ー ̄)


残念無念の思い出でした。








**********

 

「私的旅スタイル」をお届けしています。
よろしくお願いします❤️



**********

🌺9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️


**********

🌺2020年1月発売の最新刊🌺
お気に入りをつめこんでいます。