先月末に行きました、秋の京都旅🍁


ただいまお届けしているのは、

「HOTEL THE MITSUI KYOTO」について下矢印



今回は、朝食編です。


お昼にさわりをお届けしましたが下矢印





朝食の内容についてを、詳しくレポしたいと思います。

では、早速メニューを下矢印




セットは4種類で、

*アメリカンブレックファースト
*コンチネンタルブレックファースト
*ヘルシーブレックファースト
*和朝食

アラカルトもありますが、

私はこちはを下矢印





ゆるくヘルシー大好きなので、
「ヘルシーブレックファースト」に。



もう1つは、こちら下矢印




アメリカンブレックファースト


「アメリカンブレックファースト」は、
メインのお料理を、下記より下矢印好きなものが選べます。





メインは、
「グラタン仕立てのエッグベネディクト 柚子と西京味噌のオランデーズソース」に。




オーダーを終えると、
小さなグラスに入った「甘酒」が下矢印登場。
(アルコールなしの甘酒です。朝から美容に抜群に良い「飲む点滴」をチャージ❤️嬉しい)





大きなグラスは、
「本日のスムージー」です。

たしか・・ベリー系のスムージーだったかと。



すると今度は、
「釜で焼きましたクロワッサンはいかがでしょうか?」

と、
シェフがたくさんのクロワッサン🥐を手にしてやってきました。

すかさず、「はい❤️いただきます」下矢印





釜で焼いた、焼き立てのクロワッサン❤️
キラーワードに溢れています。
(クロワッサン大好きなんです)

というか、
断る方はいらっしゃるのか??
食べなきゃ勿体ないではありませんか。


あ、、
好きなものだから、つい熱くなってしまいました。


このクロワッサン❤️
サクッと軽くてジューシーで美味しかった。


こうして、
クロワッサンをパクッと食べてましたら、オーダーしたものが下矢印



ヘルシーブレックファースト


大好きなエッグホワイトオムレツ(卵白のオムレツ)には、チキンのソーセージとお野菜が添えられています。





パン2種は、米粉のパン下矢印







こちらは下矢印




アメリカンブレックファースト


メインが目立ちます下矢印



グラタン仕立てのエッグベネディクト 柚子と西京味噌のオランデーズソース



パンは、
季節のデニッシュとマフィン下矢印





季節のデニッシュはさつまいも🍠
好きなものだから、米粉パンと交換してもらいました。





どれも丁寧に作られていて、好きでした。





しかし✨美しいエッグホワイトオムレツ(卵白のオムレツ)。

自分で作ると、こうはいかない( ̄ー ̄)




🌺おまけ🌺
ハワイのホテル朝食でも、必ず食べています下矢印


かなり前の話ですが・・

何かの記事で「紫外線対策に、卵白のオムレツが良いと読みまして。

 卵白には体に吸収されやすい質の良いタンパク質が含まれているので、お肌の新陳代謝を上げてくれる効果が高いんだそうです。


元々🥚卵は白身の方が断然好きなのに、

これ読んで好きに拍車がかかりました。


単純です。







**********

 

「私的旅スタイル」をお届けしています。
よろしくお願いします❤️



**********

🌺9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️


**********

🌺2020年1月発売の最新刊🌺
お気に入りをつめこんでいます。