新年だし、
明るいニュースをお届けしたくて目を皿のようにして探すのですが・・
年末よりなかなかなくて。

これが現実なんだよなー
と、思ったので💦
その「現実的なニュース」をシェアしたいと思います。


まずはこちら下矢印

*****
米国国勢調査によると、
今年になってからハワイ州外への転出者数が増加。
昨年と比較してハワイ州から別の場所へ引っ越した住民の人数が倍増していることが明らかになった。

今回発表されたデータによると、
2020年度中にハワイ州から転出した人の人数は8,866名で、前年の4,721名から倍増。
新型コロナウイルスの影響で州の主要産業である観光業が打撃を受けたことも転出者の増加につながったとみられている。

ハワイ州では新型コロナウイルスのパンデミック後、
ハワイ州内での失業保険申請者が258%増加。
今週の失業保険の提供数は4,015件で、前年同時期の1,121件と比較して、非常に多い割合となっているとしている。
(2020年12/30 日刊ローカルニュース)
*****

昨年はハワイから州外の転出者が倍増したそう。
観光業への打撃からハワイでの仕事を引き上げた方も多かったことが影響しているようです。

2020年は多くの方の人生を左右する大変な一年でした。2021年はより他人同志が支え合って希望に満ちた年を作っていかねば。
そんなこと思う自分がいました。




さらには、こちら下矢印



ハワイ州観光局が2020年12/31に更新したもの上矢印

ハワイ州観光局発表の、
ハワイ州感染状況のまとめデータです。

昨年2020年におけるハワイ州の感染者は累計21397人、死亡者数は288人にのぼりました。






日本も感染者数が増え続けていますが・・
しっかり予防をしつつ、気持ちは前を向いて歩んでいく2021年にしたい!気持ちまで負けたくないですもん。


明るいニュースがなかなか見つからず。。
ですが、いま現在の状況としてお伝えしたいと思います。






*********

🌺2020年12月27日配信の最新YouTubeはこちら🌺



 
YouTubeチャンネル
「リサのハワイの歩き方」

よろしくお願い致します。
 

*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎
(地球の歩き方BOOKS)
 
皆様のおかげで重版しました❤️ 
ありがとうございました。


 

*********

 

2019年6月20日発売
「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

**********

 

ポチッと頂けると、励みになります。

 

 


 

 

**********

 

 今日も読んで頂きありがとうございます❤️

 

読者登録頂くとアプリで更新通知を受け取れます🌺