まずは🌺ハワイのお店、再開情報を。


こちら上矢印
Sky Waikiki(スカイ ワイキキ) 

ワイキキのカラカウア通りに面する「ワイキキビジネスプラザ」の19階にある、バーですが・・






今日から営業再開されたようです。
(毎日16:00〜)


こちらのルーフトップから見るワイキキの街並み、
そしてサンセットは抜群にきれい✨






もちろん❣️ダイヤモンドヘッドも見えます下矢印




古い過去記事ですが詳細はこちらで❤︎



 

ものすごーく個人的な話ですが・・
私はアルコールが飲めません。

「1杯くらいなら 」
とかではなく、1滴も飲めません。

だから今まで、
あんなとこやこんなとこまで行っても、
いつでもどこでも「ソフトドリンク」

雰囲気いいとこで炭酸水やウーロン茶飲むのもなんなんで、
そんな時はだいたいいつも「バージンモヒート」(アルコールなしのモヒート)です。


でも、、なんだか面白くないわけです。
ちょっとは飲めるようになりたい❣️

以前はそんなこと全く思わなかったのに、
最近すごーく思います。


そこで、密かに目標にしていることが。
それは・・

「次回ハワイに行ける日までに、ちょっとは飲めるようになる🌺」


今までの経験と動物的な勘から、
日本酒や焼酎、ビールなど炭酸系は体質的に無理かなと。

直感では、
「フルーティーな白ワインはいけるのではないか?」


そこで❣️極甘口のデザートワインを頂いたので、
早速練習することに下矢印



 
ちょっとなめてみると、
甘い❤️フルーティー❤️いけるんじゃない?

ちびちびと飲んでみました。
美味しい☺︎


いや、ちょっと待てよ。
これってデザートワインだから、、意味あるのか??

なんだかよく分からないけど、美味しいし、
まっいっか。


小さめのグラス1/3飲みましたが、倒れませんでした。
でもこの後クラッと。


まだまだ目標にはほど遠いようです。
 



 
*********
 
YouTubeチャンネル
「リサのハワイの歩き方」
 
第9回を12月6日公開しました。
よろしくお願いします🌺
 

 

 

*********

今日も読んで頂きありがとうございます❤️
 

読者登録頂くとアプリで更新通知を受け取れます🌺
 

*********

 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
皆様のおかげで重版しました❤️ありがとうございました。
 
*******************
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

ポチッと頂けると、励みになります。