ハワイ旅行でも、他の国へ行った時も、
そして国内旅行やステイケーションの際も、、
まず最初にやることがあります。


そんな特別なことでもなーんでもないのですが☺︎

ホテルや旅館に到着したら、
まずは室内やその周りをぐるりと見て、
そのあとは館内の施設などをチェックします。


持ち前の動物的な直感・・(いえ、妄想力??)
これを大切にしながら、見てチェック。


するとだいたい私の頭の中にある絵が浮かんできます。


例えば、
「あー❤️このラナイで朝はルームサービス。メニューはパンケーキだな。海を見ながら素敵だろうなぁ」

これ↑ハワイの場合。


他にも、
「早起きして、6時には起きてこの道をお散歩する。朝の空気を思いっきり吸おう。気持ちいいだろうなあ」

これは↑国内。


・・などなど、こんな風に✨

あれやこれやと滞在中の朝風景を想像。






先日の「1泊おこもり温泉旅」では、

チェックイン後に室内を見てまわり、
月見台と呼ばれているテラスへ出た際に下矢印

妄想がいきなりスタートしました。





朝、このイスに座って上矢印下矢印

熱いコーヒーをゆっくり☕️飲む。


鳥のさえずりが聞こえてきたりして、
でもって寒いだろうからあったかいコーヒーを両手で持ちながら少しずつ飲むんです。


いー朝だ✨


みたいな☺︎


イメージしたことは実現したいな。

ということで、翌朝張り切ってコーヒータイム下矢印





外に出ると・・

さむっ❄️

寒いわー❄️


でもほら、あったかなコーヒーがあるから下矢印





優しい仲居さんがミルクも温めて持ってきてくれました。





昨日の妄想が現実に❤️

このイスに座って、熱いコーヒーをゆっくり飲む。


鳥のさえずりも聞こえてくるし、

想像通り寒いから、
あったかいコーヒーを両手で持ちながら少しずつ飲む☕️



 

 
しかし、1つ誤算が。

寒さのせいでコーヒーがどんどん冷める。
可愛らしく両手でカップを持ってもあったかくはない。。

まあ、仕方ないか。


でもね、なんだか楽しい。
自己満足だけど、私はこんな時間が楽しくて仕方がない。


こんな小さな自己満足を積み重ねて、
旅の思い出は大きなものに。

早く安心安全に旅ができますように。




 
次のハワイまで🌺
こちらで下矢印バーチャルハワイ旅、いかがですか☺︎

YouTubeチャンネル
「リサのハワイの歩き方」
 
第9回を12月6日公開しました。よろしくお願いします🌺


 


*********

今日も読んで頂きありがとうございます❤️
 

読者登録頂くとアプリで更新通知を受け取れます🌺
 
*********
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
皆様のおかげで重版しました❤️ありがとうございました。
 
*******************
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

ポチッと頂けると、励みになります。