私の好きなことのひとつ。
それは・・

カフェ巡り

と、
パン屋さん巡り


だから、
パン屋さんとカフェが合体してると、つい立ち寄ってしまう❤️







先日の1泊「熊本・黒川温泉」旅♨️でも、
車内から気になる外観のお店をみつけ、ふらりと立ち寄りました下矢印

  

茶菓房 林檎の樹


古民家風のカフェと思いきや、
店内には焼き立てのパンやサンドイッチが並んでいます下矢印





店内の奥はお食事やスイーツが楽しめるレストラン&カフェコーナー。
テラス席もありました。


なんだか美味しそうなので、
緑が気持ちいいテラス席でひと休みすることに下矢印





メニューには、
名物のリンゴカレーやハンバーグ、ロコモコなどのフードと自家製ケーキなどのデザートが並んでいます。

パンコーナーで購入したものも、こちらで食べるのOK❣️



私は、
地元の小国ジャージー牛乳をたっぷり使ったアイスラテを下矢印






そして、パンコーナーで買ったこちらを下矢印




卵サンド


私、、卵サンド大好きで❤️
パン屋さんで見ると必ず食べたくなる。  


この卵サンド❤️美味しかったなー。
ゆで卵を使った卵サンドです。
パンがふわふわで、マヨネーズが強くないから好みの味。






あと、ケーキも2つオーダー
私はこちらを下矢印


レアチーズケーキ

ふわっとしたレアチーズケーキの上に、
林檎ゼリーがのっています🍎

これ❤️美味しかったなー。
しかも、380円❣️



もう1つは下矢印 



アップルパイ

なんと、プレートまでリンゴの形🍎
これも食べやすいお味。お値段は400円。



立ち寄って大正解のお店でした❤️


旅先でのカフェ巡り&パン屋さん巡り 
たまらなく楽しい時間です。





茶菓房 林檎の樹





 
*********
 
YouTubeチャンネル
「リサのハワイの歩き方」
 
第7回を9月15日公開しました。
よろしくお願いします🌺
 
 



 

 

 

 

*********
 
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓