2020年1月ハワイ滞在中🌺
いつものように、こちらでランチ。




ハレクラニ
「オーキッズ」


まさかこの時は、
この数ヶ月後に訪れる自粛の日々など想像もしておらず。。

この日のランチを最後に、
1年以上も離れるなんて(涙)そんなこと考えてもいませんでした。


次回またこの場所へ❤️
そんなこと想いながら・・
2020年1月ハワイ滞在中に頂きましたランチについて。


「オーキッズ」というと、
アラカルトの朝食やサンデーブランチ、アフタヌーンティーが特に有名で、
そちらを目当てに訪れる方々も多いと思いますが🍽

私は、上記はもちろん❤️
「ランチ」も大好きでして、必ず訪れます。

キラキラした昼下がり✨
あの特別すぎる空間でお喋りしながら美味ランチ。
大切な方とのランチや女子会ランチにぴったりなのです。






ランチメニューはこちら下矢印





【2コースランチメニュー】


2コースメニューは🍽

アントレーメニューより1品、

前菜、スープ、サラダ又はデザートメニューより1品を選びます。

(コースのお値段はアントレーに表示されている料金)



メニューに1番下にある上矢印

「ハレクラニスペシャリティーメニュー」は、

この2コースランチメニューには含まれません。


ちなみに🍽

「ハレクラニスペシャリティーメニュー」の3つは、

どれも朝食で人気のメニュー!


Folded Banana Ricotta Pancake 

リコッタ入りのふんわり生地でカスタードクリームとバナナのソテーをくるりと巻いたオムレットのようなパンケーキ


詳細は過去記事で❤︎



*エッグベネディクト


*バニラビーンズのパンケーキ



つまりは✨遅めの朝食としても利用できます。




さて、

こうして滞在中に何度も何度も訪れる愛しの場所

ハレクラニ「オーキッズ」

 

2020年1月のランチ回顧スタート下矢印

 
 



ランチ時に、まず最初にサーブされるのがこちら上矢印

これ❤️大好物!



オリーブ入りフォカッチャ


先日(も)お届けしました、
「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」で食べるタロパン❤️
そして「オーキッズ」で食べるオリーブ入りフォカッチャ❤️

好きすぎて今まで何個食べたか分からなーい☺︎




そして、
この日オーダーしたドリンクは、こちら下矢印



ル ミント


ハレクラニのお気に入りドリンクの1つ🌿
フローズンレモネードに新鮮なミントをブレンドした、爽やかシャリシャリドリンクです。

これ❤️いますぐ飲みたい!
(いまの日本🇯🇵連日の暑さ💦たまりませんよね〜。。
無性にこれが飲みたくなります)



私がこの日(2020年1月)にオーダーした、

2コースメニュー🍽


まずは前菜、スープ、サラダ又はデザートメニューより選ぶ1品はこちら下矢印


はい、毎回これです😍


Vine Ripened Kamuela Tomato Soup

熟成トマトのスープ

(タイム風味のクリーム、ペストソース)


これ❤️絶対にいただきたい大好物スープ。

トマトの濃さとナチュラルな甘さにびっくりな!

お気に入りスープです。


毎回飲んではびっくりしています❤️笑



こちらのスープ上矢印まずは、

タイム風味のクリームにペストソース、クルトンだけで運ばれまして下矢印






その場でスープを注いで下さいます下矢印






好きすぎて、

この「待て」の時から食べたくて仕方ない( ̄ー ̄)❤️

だからいつも凝視しています。




この日は、

アントレーメニューからはこちらを下矢印



Orchids Chef Salad 

シェフズサラダ 

(ロメイン、海老、トマト、フェンネル、オレンジ)



最初に出てくる「オリーブ入りフォカッチャ」をしっかり食べたいから✨

「アントレーメニュー」からは、だいたいいつもサラダを選びます。


こちらの上矢印シェフズサラダか、

もしくは、こちら下矢印



Caesar Salad with Crab Meat 

蟹入りのシーザーサラダ 

(パルメザンチーズ、クルトン)




こんな風に上矢印

*オリーブ入りフォカッチャ

*トマトスープ

*どちらかのサラダ


以上で楽しむことが1番多いです。




たまに、

滞在中2回目、3回目に訪れる際には🍽

違うものを選ぶことも。



とある日は、

前菜、スープ、サラダ又はデザートメニューより選ぶ1品はこちら下矢印

(サラダメニューから)


Spinach Salad

スピナッチのサラダ

(ゴートチーズ イチゴ、バルサミコドレッシング)




スープメニューから、こちらを選んだ時も下矢印



Crema All’Aragosta

ロブスターのビスク、レモングラス風味




前菜メニューからは、こちらを選んだ時もあり下矢印



Fried Calamari

カラマリのフライ、タルタルソース






アントレーメニューからはこちらを下矢印



Penne Pomodoro Basilico 

自家製ペンネのポモドーロ 

(トマトとバジルのソース)




こちらの時も下矢印



Tagliolini Alle Vongole

自家製タガリーニのボンゴレ

(トマト、ズッキーニ、白ワインソース)





他にも食べたものありますが、

写真がみつからない。。


振り返ってみると、食べてます❤️楽しんでいます。




次にハレクラニ「オーキッズ」に行けるのが来年7月以降。


理由はこちらで❤︎




このことがもし2020年1月にわかっていたら・・

2コースとは言わず、

フルコースで食べていただろーなー( ̄ー ̄)❤️




・・と、

2020年1月のランチの思い出に浸りながら思う私でありました。




 
*********
 
YouTubeチャンネル
「リサのハワイの歩き方」
 
第5回を公開しました。
よろしくお願いします🌺


 

 

 

 
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓