「ハワイで食べるハンバーガー🍔」

というタイトルですが・・
実のところ、
私はハンバーガーより断然サンドイッチの方が好きでして。

だから、
ハワイでハンバーガーを食べることは少ないです。



上の写真は上矢印(アロハなマクドナルド)
甥っ子が食べたビッグマックですし。


日本未上陸のハンバーガーチェーン🍔
「Jack in the Box(ジャック・イン・ザ・ボックス)」も、昔はある言葉につられて・・

つられた言葉については過去記事で↓


久しぶりに行ったのが2年前下矢印





そういえば、以来行ってない。。



すでに日本上陸済みですが、
昔はこちら下矢印何気に好きでした❤️




バーガー・キング


昔々、こちらの「ワッパー」を初めて食べた時🍔
「美味しい❤️」
と、ほくそ笑み☺︎

今はなき「キングス・ビレッジ」にあった店舗によく行ってました。
懐かしいなー。。





しかし、バーガー・キングも最近は全然行ってない。



ハワイ発の、
「テディーズ・ビガー・バーガー」や「クアアイナ」にも昔は行ってましたが・・

そういえば最近は行ってない。。



ハワイで行くなら🌺
やっぱり日本にはないお店がいいかなー
という気持ちがあるのかもです。


そんな好奇心から、こちらにも行ったなー☺︎

アメリカ東海岸発のハンバーガーチェーン🍔

「Five Guys Burgers and Fries(ファイブ・ガイズ・バーガー&フライズ)」


カポレイにお店がオープンした際に早々と下矢印






どんなお店かは過去記事で↓

記事はこちらをクリック❤︎



しかし、こちらもご無沙汰。





考えてみると、

ハンバーガーでリピートしているのは、こちらと下矢印





ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル

「マッシュルームバーガー」


詳細は過去記事で❤︎こちらをクリック




こちら下矢印





ホノルル・バーガー・カンパニー

「ポートベロー ベジバーガー」







 
ベジバーガーなので、
牛肉のパテではなく大きなポートベローマッシュルームがサンドされています。
 


つまり私は、
はさまっているものが「ヘルシー」であればOKのようです( ̄ー ̄)

あれだけスイーツ食べたりお肉をたべたりするくせに・・
「パテはハイカロリーだわ」
とでも思っているのでしょうか。。



そんなわけのわからない私なので、
(きっと女はみんな男性からみると「わけがわからない」生き物なのです)←勝手に皆さまを道連れにしています( ̄ー ̄)失礼いたしました。


ハイカロリーなものがたくさんあるお店に行っても!
こんなのオーダーしてしまいます下矢印




チーズケーキ・ファクトリー
インポッシブル バーガー」

「大豆ミート」で作ったパテを使ったハンバーガー🍔です。





サンドイッチの方が好き🥪❤️
なんて言ってますが、、

なんだかんだハンバーガーもしっかりと楽しんでいます。
 





*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 

Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版

雑誌でお届けしたコラム先月分がこちらでご覧いただけます↓

 

🌺「アートなハワイ」でスローな時間を楽しむ🌺

 

 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓