ただいま定期的にアップしています・・
 
ハワイ線ビジネスクラス「機内食」の美味しい思い出✈️
 
 
合間に、
ハワイ線ではなく他の国へ行った際に✈️
「記憶に残った機内食」のお話をお届けしまして↓
 
 
 
 
 
今回は、他の国へ行った際のお話です。
 
 
それは❣️
フライト時間✈️たった1時間で行ける国・・
 
韓国・ソウルの「短い時間に速攻で出てくる機内食」
 
 
私が暮らす福岡と韓国はものすごく近くて、
福岡空港→仁川空港までのフライト時間は1時間くらいです。
東京に行くより近い!
1時間で行ける海外旅行先なのです☺︎
 
だから、
この路線に乗るたび✈️
「はやっ❣️もう着いた❣️」と必ずつぶやいてしまうのです。
 
でも、
しっかり出てくる機内食。
そんな、「短い時間に速攻で出てくる機内食」のお話です。
 
 
 
利用しましたのは、「大韓航空」です。
 
 
 
 
 
 
2018年12月に行きました韓国🇰🇷
久しぶりの韓国ソウル旅にワクワクしながら搭乗しまして、、
 
個室感ありのつくりに、
「5時間くらいは乗ってたい。もったいない」
なんて思いながら着席。
 
 
韓国に行くのに、
なぜかグアバジュースをチョイスして飲むハワイ好き下矢印
 
 
 
 
 
 
すぐ着くけど、何が出るんだろう☺︎
 
メニューをチェック下矢印
 
 
 
 
 
福岡→ソウル「軽いお食事」
 
こちらです下矢印
 
 
 
 
お蕎麦
季節のフルーツ(りんご・キウイ・いちご)
 
 
 
お食事時のドリンクは、こちらにしました下矢印
 
 
 
 
韓国の緑茶
 
 
機内では✈️
やはり「その国ならではのドリンクが嬉しい」
だからこちらに。
 
 
 
でも本当は、「高麗人参茶」や「五味茶(オミジャ茶)」なんかが頂けると嬉しい☺︎
(なんて勝手な希望を持っています)
 
 
 
 
 
 
 
お蕎麦は、、
正直柔らかすぎて微妙でした。。
 
 
 
 
さて、
帰国便の「フライト1時間の機内食」は・・下矢印
 
 

 
 
サクッと食べられる韓国料理を期待しましたが、
思いっきり「洋」です上矢印下矢印
 
 
 
 
シャンピニオンクリームスープ
七面鳥のハムとチーズのフォカッチャサンドイッチ
季節のフルーツ
 
 
 
「プゴクスープ(干しタラ)とキンパ(韓国風海苔巻)」
だったら嬉しいよなー✨
 
なんて思いながらスープを飲んだあの日。。
 
 
 
 
 
 
 
そして私は、
1時間の機内でも✈️
しっかりと機内販売もチェックしたのでした。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ソウル→福岡空港と言えば✈️
2019年5月にも利用しています。
 
 

 
 
この時はホノルルからの乗り継ぎ。
(ホノルル空港→仁川空港→福岡空港)
 
 
 

 
 
 
やはり「軽いお食事」は洋食下矢印でした。
 
 
 
 
かぼちゃのクリームスープ
サーモンとクリームチーズのサンドイッチ
季節のフルーツ
 
 
こうして見返してみると・・
帰国便はだいたい同じようです。
 
 
もちろん❣️大好きな「機内販売」チェックも怠らず・・
 
こちらを購入しました下矢印
 
 

 
 
 
コチジャンは、乗ると毎回買ってしまう下矢印
 
 

 
 
 
 
こちらはこの時に初めて買ったもの下矢印
 
 

 
 
CAさんのお肌の質感が素晴らしくて✨
「これを使っています☺︎メイク崩れしませんよ」
 
その一言で買うことに。
 
 
こうしたお買い物がまた楽しい機内です。
 
 
 
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 

Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版

雑誌でお届けしたコラム先月分がこちらでご覧いただけます↓

 

🌺「アートなハワイ」でスローな時間を楽しむ🌺

 

 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓