2019年8月ハワイで🌺久しぶりに行ったお店

Roy's(ロイズ ) ハワイカイ本店



ハワイのトップシェフのおひとりである✨
ロイ ヤマグチ氏のレストラン「Roy's」

いくつか店舗がありますが、
こちら上矢印ハワイカイにあるお店が本店になります。


ドライブ帰りに、
「久しぶりに本店に行きたいねー!」
となり、寄ることに。


テラス席も景色も雰囲気も良いのですが下矢印





店内席を利用。
1階の受付で待つこと少し。。

こういうの下矢印眺めながら、
「本店✨いつぶりだろー」
と、ちょっとわくわくしてくる☺︎






2階に案内されると、、
まだ夕方ですが、すでに満席に近い❣️






ワイキキ店が出来て以来、
ハワイカイ本店に行く機会がなかなかありませんでしたが・・

やっぱり雰囲気いーなー☺︎


しかし、
ハワイカイ本店❣️
昔は日本人旅行者も結構いましたが、
この日はほぼ、ローカルな方&外国人旅行者の方々。

ちょっとキョロキョロしてしまいました( ̄ー ̄)


お席に案内され、
まず出てきましたのが、こちら下矢印



スパイシーな枝豆


枝豆大好き❤️
辛いの大好き。
だから、いきなりすすむすすむ。
私ひとりでパクッと食べまくりです。



ドリンクは、まずは・・下矢印





私は左手の、
「バージンモヒート」

アルコール飲めない私はがよーくオーダーする、
ノンアルコールものです。



さて❤️何を食べましょうか☺︎
久しぶりなので、
「Roy's(ロイズ)」の定番的人気メニューを中心にオーダーすることに。

まず、手前は・・下矢印



Roy’s Dim Sum Style Canoe for Two  $37

ミニサイズのクラブケーキ
天ぷらスパイシーアヒ

四川風ベイビーバックポークリブ

海老のスティック

チャイナタウンチキン春巻き


人気メニューがそれぞれ2人分。

これがまたボリュームたっぷりで❣️

うっかりお腹がいっぱいになるところでした。



お写真奥は、おそらくシーズナルメニューだったかと。。

「スイカのサラダ🍉」です。






こちらは上矢印
生牡蠣と、



ロール寿司が好きなので、もう1つオーダー下矢印




メニュー名はうっかりですが、
「レインボーロール」だったかなーと。




メインは下矢印




牛肉のショートリブ

お味しっかりめの、ホロホロ柔らかなショートリブです。



お魚料理はこちらで下矢印



なんてしみじみ思いながら、
昔よく来てた頃を懐かしみながら、、

デザートまでしっかりと。


お茶をオーダーしました下矢印





だいたい食後は、
ミントティーを頂くことが多いです上矢印下矢印





「Roy's(ロイズ)」のデザートといえば❤️
やっぱりこちら下矢印

先日記事にしたものです↓




ハワイで1番好きなチョコレートデザート❤️
ロイズ・シグネチャー・チョコレートスフレ


一緒に食事していた女子はこの手が大好きで☺︎
「これなら2つはいけます❣️美味しい❣️」
と、豪語していました( ̄ー ̄)



サンセットもきれいです。






ハワイを旅してる。
そんな気分になる、ハワイカイです。





*********

 

「CREA web」で公開中の「旅の定番品」について

記事はこちらになります↓

 

🌺「達人が教える 旅の定番品」

ハッピー旅のための必需品とは?🌺

 

 

*******************
 
6月20日発売の新刊です🌺よろしくお願いいたします
 
Hawaii Perfect guide
Hawaii Perfect guide
1,540円
Amazon

 

**********


          ↓

どくしゃになってね!

ハワイ情報を楽しくお届けしていますハート ピンクフォローお待ちしております。

 

**********

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!