私、、
チョコレートは大好きですが、
チョコレートをどっぷり使ったケーキなどは苦手でした。

だから、
チョコレートブラウニーとかフォンダンショコラなどはもっての他で。。

人が食べているのを、横目で眺めつつ、、
横からほんのひと口食べるだけ。

で、ひとこと。
「あっまーー」と( ̄ー ̄)


あったかなチョコレートとアイスクリームを味わいながら、
「あったか冷たくて美味しいです❤️」


なんて可愛いらしく言いながらにんまり食べている女子を見ながら、、

「あったかいのか、冷たいのか、ハッキリしてくれ」
などと、思っていました。



そんな私でも、
こちらのデザートは、さすがの美味しさだと❤️
昔から感じていました❣️

それが、こちら上矢印下矢印





ハワイのトップシェフのおひとりである、
ロイ・ヤマグチさんのお店
「Roy's(ロイズ)」

こちらのシグネチャーデザートメニューである、
「チョコレートスフレ」です。






焼き立てでサーブされ、
フォークを入れると・・上矢印
中からあったかなチョコレートソースがとろーんと✨

添えられたアイスクリームと一緒に食べると、
あったか冷たい❤️
ちょっとクセになる味わいが口の中で広がります。



そうなんです( ̄ー ̄)
最近やっと❣️
「あったか冷たい」の良さがわかってきました。

はい☺︎甘さが緩和されます。








今年の夏にこちらを食べた上矢印
「ロイズ ハワイカイ本店」


お料理などは、
明日じっくりお届けしたいと思います。




 
 
 
 
 
 

*********

 

「CREA web」で公開中の「旅の定番品」について

記事はこちらになります↓

 

🌺「達人が教える 旅の定番品」

ハッピー旅のための必需品とは?🌺

 

 

*******************
 
6月20日発売の新刊です🌺よろしくお願いいたします
 
Hawaii Perfect guide Hawaii Perfect guide
1,540円
Amazon

 

**********

 

          ↓

どくしゃになってね!

ハワイ情報を楽しくお届けしていますハート ピンクフォローお待ちしております。

 

**********

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!