昨夜、ハワイより帰国致しました。


滞在中はいつも以上にたっくさんのアクセスを頂き、

その数字に驚きの気持ちと感謝の思いがあふれ、

「本当に有難いなぁ」としみじみしていました。




今回のGWハワイ🌺

最近は、ハワイに行くたび新たな出会いがありまして、

国籍や性別、年代を超えて友人が増えていくことに喜びを感じている自分がいます。



ハワイには、何と言いますか、

あたたかな気持ちで色々なことを受け入れてくれる「おおらかさ」みたいなものがあるな、と感じます。



だからこそ、

好奇心を持って、直感を信じて1歩前に進んでみると、思いがけない出会いや経験が出来る❣️と実感。



「好奇心は人を成長させる最大のエネルギー✨」

(と、私は思っていまして☺︎)

常に思うことは、

今日より明日、今年より来年の自分が成長しているよう、何歳になっても「好奇心」を持ち続けていきたいなと。




昔の私は、正直言って、

好奇心よりも物欲のかたまりみたいな人間でした。

以前にも少し書きましたが、

自然にも興味はあまりなく、だからハワイに来ても買い物ばかり。

(まだ名残がある気もしますが)

ハワイはもちろん、どこに旅行に行っても表面的なさらっとした滞在しかせず、それでいて全てがわかった様な気になるという、、

今思えば苦笑してしまう感じ。



それから年月は流れ、

良いことも悪いことも、悔しくて辛いことも、色々な経験をそれなりにしてきました。


ハワイにたくさん通う中で、以前はハワイは私の心の逃げ場みたいな場所で、

ここに来て元気になって、「もう少し頑張ってみよう」とパワーを頂いたことも多々あり。。




そんな私が何となくブログを始め、

今ではそれを楽しみに読んで下さる方々がいらっしゃる❣️

だから私は、「旅行者目線で感じるハワイ」を発信していきたいなと、思っています。



こうした活動の柱を作って下さったのは、フォロワーの皆様です。

自分でお金を払って、宿泊したり買ったり食べたり遊んだりするからこそ、「これは満足できる」「これはちょっとおかしくない?」というリアルな感想を持てる。

そして、こうした発信を楽しんで下さる皆様の応援のおかげで今の私がいます。




ハワイにたくさん通い、

ハワイでの色々な出会いや経験、そしてブログやインスタ、出版を通して、

「旅行は、人生を豊かにするエッセンス」

だと実感しています。



人生を豊かにする、つまりは、「精神的な豊かさ」を求め、これからも精進する所存であります。




帰国はしましたが、

日本にいても発信して参りますので、

これからもよろしくお願いいたします。









**********

 

          ↓

どくしゃになってね!

ハワイ情報を楽しくお届けしていますハート ピンクフォローお待ちしております。

 

**********

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!