おはようございます。
ハワイは1月10日木曜の朝です

今朝、移動中に見た
大きなレインボーに眠気が飛んでいき、
さらには、朝からレインボーを見るとなぜだかテンションも上がっていく

よーく見ると、ダブルレインボーだし



プチドライブのお供は、スタバで今日もオーダーしたこちら




シナモン ショートブレッド ラテ


シナモンもかけてもらい、なお美味(そして甘さ控え目)





さて、ここからは最近のハワイのお天気等について






12月23日にハワイに来て、気付けば19日目。
年末年始のお休み時期は、例年以上に旅行者の増加を感じる賑わいでした。
夜のワイキキは、人・人・人!なんだかお祭りみたいでそれもまた楽しいハワイ。

今は少し落ち着いた感じです。


また、
今時期のハワイは雨季ですが、ここずっと日中はほぼお天気もgood。
スコールや「えっ、ハワイなのにこんなに寒いの?(私たち日本人はハワイは年中、24時間暑い!というイメージを抱きがちなので)」なんてことも、今回の冬ハワイはあまりない感じ。

ただし、早朝や夜は気温は下がりますので、やはり羽織りものは必須です。


※体感は個人差もありますので、参考までという感じでお届けしています。
寒い日本から来ている、というのもありますし
ハワイ在住のお友達は「今日寒いね〜」と、時間帯によっては、そう言ってる日もあります。
で、私は「冬の日本から来てるから寒くないよ」なんて会話したりも。



雨季ではあるので、
8月ハワイに比べると暑さも和らいでいるため、ロンTを着ていても「暑いー」なんて騒ぐことはないです。
(私の場合ですが
日よけにもなるし、今時期ハワイではロンT等の長袖系が活躍してくれます。

これが8月ハワイだと、日中は長袖がやたら暑く感じたりも。

時期により、微妙にコーデも変わるハワイです。



あともう少しハワイに滞在します
リアルタイムでお届けするハワイ・・どうぞ付き合いくださいませ









昨日お届けした記事はこちら






**********

 

          ↓

どくしゃになってね!

ハワイ情報を楽しくお届けしていますハート ピンクフォローお待ちしております。

 

**********

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!

 

  

 

 

**********

発売中のハワイ本のお知らせ

**********

 

 
 
 
 
Hawaii Perfect Planning Book
Hawaii Perfect Planning Book
1,512円
Amazon