image

 
 
ブログをスタートしたのが、2005年3月。
数えてみると・・13年以上経ちます。来年3月で14年です。
 
ブログを始める前や、まだアクセスも少しで趣味の域の頃に比べるとポイント
近年の私は、
「好奇心が強くなった」と感じています。(自分で言うのもなんですが)
 
元々はちょっと(いや、相当かも)面倒くさがりやなところもあり、
新しいスポットやお店に行くのが面倒だったり、
あくせくと動くなんてとんでもない!並ぶのもごめんだ・・
かと思うと、気が向くとやたら動き回る、急にアグレッシブになる。
しかしすぐに疲れて、今度は・・
「いつものお店や場所でいーよぉー」なんて言い出したりと。。
(こうして読み返すと・・まぁー面倒なオンナでした汗
 
なんだか本能で動く気ままさんだったなと。
 
 
image
 
 
 
ブログを始め、アクセスも少しずつ増えていくにつれポイント
「発信することの楽しさ」を感じだし、
気ままにではなく、以前より積極的に色々なことやものにチャレンジするように。
 
でも、「純粋に楽しんでいたこと」が次第に「責任」みたいなものに変わり、
さらには「見えない重圧」みたいなものが重くのしかかるようになり、
「なんのためにやっているのかなぁ〜」と迷う時期もありました。
 
 
なんのためにやっているのか。
自問自答して出る答えは・・
 
「ハワイ好きの方やハワイに行く方々のお役に立つことが出来れば」
 
・・この思いでブログを続けてきたんだ、私。
 
綺麗事ではなく、
喜んで下さる方のお声を聞くと、やっぱり嬉しい!
嫌なことがあってちょっと落ち込んだりしても、
そのお声のおかげで、ネガティブな気持ちが吹っ飛んでいました。
 
 
こうして今までのことを振り返ってみると・・
 
「人様のお役に立ちたい」という気持ちや行動は、
結果として自分の人生を豊かにするのではないかと。
 
 
だったら、これって自分の人生にとって有益なことなのだから、
「なんのためにやっているのか」なんて思うこと自体がおかしいよな。
・・と。
いつしかそんな風に考えるようになりました。
 
 
1つのことを(この場合「ブログ」ですが)長く続けることにより、
そこから色々なチャンスを頂き、現在に至っています。
すると、今度は新たな思いも芽生え出し・・それがポイント
「色々な出会いをくれたハワイに恩返したい」という気持ちです。
 
微力なのは重々承知ですが、
1人でも多くの方に「ハワイの魅力」を感じていただくことができれば。
そんな思いがプラスされています。
 
 
 
毎日ハワイ情報を発信していますが、
最近このブログを知って下さった方もいらっしゃいますし(ありがとうございます)
こんな気持ちで(長年)やっておりますニコちゃん8
・・という、(年末ですし)そんなご挨拶をさせて頂きました。
 
 
以上が、私がブログを続ける上でのベースとなる思いです。
そして、1つ言えることはポイント
皆々様の応援があったからこそ!13年という継続が出来ました。
 
 
ブログという皆様とのつながりの場があること、本当に嬉しく思っています。
これからも皆様と二人三脚でハワイ情報を発信できればな〜とハート サーモンピンク
 
 
どうぞ、よろしくお願いしますニコちゃん8
 
 
 
 

**********

 

ただ今公開中の「CREA WEB」最新コラムはこちらです

今回は、ハワイで食べられる日本にはないお気に入りフードのお話。

まとめてご紹介しています

 

ハワイのスタバで食べたいフード4選  

人気ハワイ本著者がハマったのはコレ

 

 

**********

 

          ↓

どくしゃになってね!

ハワイ情報を楽しくお届けしていますハート ピンクフォローお待ちしております。

 

**********

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!

 

  

 

**********

 

最近お届けの記事はこちら  

 

2018年「年末年始ハワイ」予約帳③

 

8月ハワイで買ったハイドロフラスク「ハワイ限定」

 

コストコで買いたいもの

 

**********

発売中のハワイ本のお知らせ

**********

 

 
 
Hawaii Perfect Planning Book
Hawaii Perfect Planning Book
1,512円
Amazon

 

 

 

 

**********