デルタ航空ハワイ便機内食
先日、行きの機内食記事をお届けしましたが



今回は、帰国便機内食etcetcを。


この日、空港に到着したのがギリギリで、
ラウンジに行く時間もなく慌てて機内へ。
すると・・




こんな感じで、いよいよ離陸
最初のドリンクサービスでは、またまたスパークリングウォーター



ナッツもきちんと温められているので、なおさら美味。







お食事は、1つは「和食」



ミシュラン二つ星の和食店「一汁二菜うえの」の上野法男シェフ考案・監修の機内食「和食メニュー」が登場して以来
必ず1つは「和食」をオーダーする様になった気がします。

前菜
春巻き、海老、しし唐ともろみ味噌、穴子の煮こごり

小鉢
あん肝(あん肝とポン酢ゼリー)

主菜
タラの銀杏ソース(サツマイモと共に)



私はと言うと
帰国便でのお約束!タロロールパン目当ての「洋食」オーダーです。

何年も前から「好きだ好きだ」と言い続けている
ハワイを感じる「タロロールパン」
機内で、しかも帰国便で食べられる点がポイント高し。

これを食べずして、日本の地をふめない。←ちょっと大げさ


行きと同じく、「洋食メニュー」はメインを3つから1つ選びます。

*ローストチキン
*牛フィレ肉のグリル
*ペンネ・ポモドーロ(ベジタリアンメニュー)

以上3つある中から、私はペンネ・ポモドーロ」をチョイス。
またまた「ベジタリアンメニュー」を。
ベジタリアンではないのですが、お野菜を食べたい気分だったのかも。




左下
ローストビーフ、カニの脚

右上
ミックスグリーンサラダ(パイナップルとミニトマト付き)

右下のメイン
ペンネ・ポモドーロ(マッシュルームとズッキーニのソテー、削りパルメザンチーズ)

左上
スイートハワイアンブレッド・タロロールパン
(リリコイバター付き)


メインは、マッシュルームとズッキーニのソテーが嬉しい
トマトソースとチーズに絡めながら頂きました。


そしてお楽しみのハワイアンなパン




下にあるオレンジ色したパンは、「スイートハワイアンブレッド」。
私の大好きは



タロロールパン&リリコイバター




中もふんわりでタロの紫色
デルタのキッチンで作られているという「リリコイバター」が美味しさのポイント

・・と、私は思っています。

この「リリコイバター」を是非!販売して欲しい。。



デザートは、バニラアイスクリームサンデー



ソースやナッツはかけずに、ホイップクリームだけのせてもらいました。

ちなみにこちらは
キャラメルソースにナッツがけ。





食後は・・
この日は帰国後にあるイベント出演のため、内容等の確認etcetc
お仕事タイム。




ミントティーを飲みながら
もらったお菓子までつまみながら。



帰国便は、わんさか食べ物が出てきます。
しばらくすると・・
「フライト中の軽食」



卵とターキーベーコンのクロワッサン
季節のフルーツ


「卵とターキーベーコンのクロワッサン」は、かなり大きく



ターキーベーコンと、ゆで卵、チーズ入りです。



そして最後に、「到着前のお食事」



うな丼
フレッシュフルーツ
チーズケーキ

このチーズケーキ、
帰国便の最後の食事でよく出ますが、かなり甘いです。



こうして、ハワイを感じる「洋食メニュー」
いや・・
タロロールパン&リリコイバターを頂きながら帰国しました







**********
発売中のハワイ本のお知らせ

**********

 

2018年6月25日発売の新刊は「プランニングに特化」して書きましたハイビスカス

 

Hawaii Perfect Planning Book

 

ハワイの最旬情報を効率良く楽しめるようプルメリア

プランニング形式で紹介した、リアルなハワイガイドブックです。

 

 

 
 
 
Hawaii Perfect Planning Book
Hawaii Perfect Planning Book
1,512円
Amazon

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

最近のブログ記事はこちら


イベントで感じたこと


ハイドロフラスクの限定色


・・・・・・・・・・・・・・

 

はじめましてのお方へ

自己紹介とブログについて

 

 

読者登録して頂くと、更新通知が届きます↓

どくしゃになってね!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!