2018年7月1日より「レジ袋の有料化」がスタートしたハワイ

「ホールフーズ・マーケット(クイーン店)」に行った際、
ついつい色々なタイプの「エコバッグ」をチェックしてしまいました。

※20:30位に行ったので、2階にあるエコバッグ屋さんはすでに閉店。1階のスーパーコーナーに置いている「エコバッグ」をチェックです。


まず目に飛び込んできたのは



パイナップルにスイカ
なんとも可愛いデザインのトートバッグ。
オーガニックコットン使用で、お値段も$29.99。


で、結局買ったのは、普通のタイプ



お花が可愛い、お値段も可愛いエコバッグ
「クイーン」の文字がデザインされたタイプもあります。






GWハワイでもみた、お茶目なフルーツデザインも継続中




保冷保温タイプやジッパー付き等も




コットンなら、いかにもハワイらしいタイプも揃います







こういうのチェックするのも楽しいハワイです



ちなみに
2018年7月1日よりハワイでスタートした「レジ袋の有料化」ですが、
コスメのセレクトショップ「セフォラ」や、アラモアナセンター内の「MAC」、同じく「パピルス」、そしてカハラモール内の「ソーハ・リビング」等でも紙袋が必要な場合は、15セント必要でした。


以上、ちょっこっと情報でした。






**********
発売中のハワイ本のお知らせ

**********

 

2018年6月25日発売の新刊は「プランニングに特化」して書きましたハイビスカス

 

「Hawaii Perfect Planning Book」

 

ハワイの最旬情報を効率良く楽しめるようプルメリア

プランニング形式で紹介した、リアルなハワイガイドブックです。

 

 

 

 

 



**********

最近のその他お知らせ

**********




・・・・・・・・・・・・・・

最近のブログ記事はこちら


全米で紹介されたハワイの行列スイーツ


パイオニア・サルーン「カカアコ店」へ


ハワイのユニクロ


ハワイのスタバで初めて飲んだドリンク


・・・・・・・・・・・・・・

はじめましてのお方へ

自己紹介とブログについて

 

 

読者登録して頂くと、更新通知が届きます↓

どくしゃになってね!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!