{0A1A5204-03E2-4434-85E5-A0D5041F802D}



ハワイのスーパーで買うもの
レンジで作る「マカロニ&チーズ」

アメリカ人が大好きな「マカロニ&チーズ」
スーパーに行くと色々なタイプの「マカロニ&チーズ」があります。


先日ブログやインスタでもちらっとお届けしましたが、
こちらは映画キャラクターシリーズ。

{D03DBABF-5E15-4ED6-B9CA-CEB17245D2D0}



これは、ノーマルタイプ

{1AC0ADFA-BC1C-4934-A5AB-DC18621B69C8}



この形(カップタイプ)を、お土産に買ったりも。
アメリカンなものが好きな方に、すごくウケる



キャラクターシリーズは今回私も初めて食べましたので、
中身がどんな感じかをお届けします

{807C47D9-A288-4FE9-B2C4-7FF4B3F44A18}


大人気「ミニオン」の「マカロニ&チーズ」


作り方もノーマルタイプ同様いたって簡単です

{22596ABF-0906-4338-933F-4377CD17490D}


作り方
① フタを取って、チーズソースミックスの袋を取り出す。
② 内側の線まで水を入れて、かき混ぜる。
③ フタをせず、レンジに入れて高温で3分30秒加熱。水を捨てないように。
④ チーズソースミックスを加えて混ぜる。



こんな感じで、ミニオン型マカロニが入っています

{9B4B02A0-FD8A-44D4-9ED5-84D00A37EF13}



水分入れ過ぎましたが、、出来上がり

{85C6EB4C-10E7-4F78-B426-F4515580DCAB}



ちなみに
これは好き好きではありますが、、
美味しく頂くためには、ちょこっと工夫も必要かなと(私は)思っていまして、
(※日本とアメリカでは、レンジのワット数が違うのか、、表記通りの3分30秒レンチンだとなーんかマカロニがまだギシギシする感じがしてます。)

以前よりノーマルタイプを食べる際は、
上記の作り方を勝手にアレンジしています。

アレンジ① 水ではなくお湯を入れて3分30秒まつ。
(カップ麺の要領で)
アレンジ② 器を変えてその上でレンジで1分加熱。加熱後にチーズソースミックスを加えてよく混ぜる。


邪道だったらごめんなさい🙏と呟きながら、、
ジャンクなミニオンのマカロニチーズもこの要領で食べました。

たまに食べたくなる不思議なマカロニチーズです。
(カップタイプは1つ$2位)





webでお届けしている最新コラムはこちら

 

webマガジン「ANA Travel & Life」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近のブログ記事はこちら


最近はまっているもの「ベーグル用シーズニング」


「トレジョ」のアメリカンなお土産

 


 

 

はじめましてのお方へ↓

自己紹介とブログについて

 

 

読者登録して頂くと、更新通知が届きます↓

どくしゃになってね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!

 

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

7月25日発売で、旅行者目線で情報を厳選したハワイ本、

「Hawaii Best of the Best」プルメリア

この度、重版決定しました!

これもひとえに皆様のご愛顧とご支援によるものだと、深く深く感謝しております。

これからも、宜しくお願い致します。

 

amazon

 

楽天