{2B0D4686-8556-451E-8128-E98991637FA1}



長年ハワイが大好きな私ですが、、
ハワイの人が大好きな「スパム」
昔これが、正直苦手で。。

缶に入ったソーセージって、どーなのよ(当時の心の声)
そんな風に斜めに見ていた食わず嫌い。
ヘルシーを気取る時期もあったため、さらに口にしなかったという当時の私。


そんな時、もうずいぶん前になりますが、、
モンサラット通りにあるマーケット併設のグルメなプレートランチ屋さん

(こちらは↑2016年過去記事。お気に入りのプレートランチも載せています)


こちらでその昔恐る恐る食べたのです。 ←大げさかもですが、当時はそんな心境。もうかなり前の話ですから。

玄米に卵とスパムがのった「スパムむすび」

玄米だからか、勝手にヘルシーさが加わりパクっと一口。
で、「んっいーかも」と。あっさり。。
ご飯がかなり多いので、完食はできずでしたが、
「なぜあんなに拒否していたのか」と苦笑い。


ちなみにこちらは玄米ではなく白米のスパムむすび
私が初めて食べた時から見た目もあまり変わらないです。

{D49B7298-BFD0-46BF-B736-6528BD5D38BA}



こちらで食わず嫌いがなくなり、
この後さらに「いやす夢」

こちらで食べて、さらに大丈夫になったという


以来、ハワイにいるとなぜだかちょっと気になるスパムむすび。
あの頃の苦手で敬遠していた自分を思い出しながら、たまにパクっと食べたりしています。


ハワイでの食に思い出あり





はじめましてのお方へ

自己紹介とブログについて

 

 

読者登録して頂くと、更新通知が届きます↓

どくしゃになってね!

 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!

 

  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

7月25日発売で、旅行者目線で情報を厳選したハワイ本、

「Hawaii Best of the Best」プルメリア

この度、重版決定しました!

これもひとえに皆様のご愛顧とご支援によるものだと、深く深く感謝しております。

これからも、宜しくお願い致します。

 

amazon

 

楽天