{AF64A628-6A2D-4057-B387-F7EA63D964D4}

 
 
京都の老舗料亭で有名な「菊乃井」のカフェが
本店のすぐお隣に今年4月にOPENしたと知り…
これは絶対に行かなくては、と事前に予約
 
 
無碍山房 Salon de Muge
 (むげさんぼう サロン・ド・ムゲ)
 
 
 
 
お昼は、人気の「時雨弁当」が頂けます。
そして、14:45からは和スイーツが頂けるという
私は今回、和スイーツが頂ける喫茶タイムに予約しました。
 
 
お店に着いたら
予約を入れていても、店先にある受付表に名前等を記入します。
時間がきたら、随時案内されるという丁寧さ。
 
この時期でも、しっかり並んでいましたので
要予約だと思われます。
予約していて良かった。。
 
 
メニューは
 
{6E90B656-2B6B-4CAB-8877-6D69F7073BCB}
 
 
10月1日に行きましたが、まだかき氷メニューもありました
 
 
絶対にオーダーしようと、見た瞬間思ったのがこちら
 
{6E2D8285-0651-4D52-8D67-34FEA4DF4CC8}
季節のパフェ
 
甘栗のアイスクリームにキャラメルアイスクリーム、モンブランに秋のフルーツ(ぶどう、柿、いちじく、栗など)がたくさんのパフェ
金木犀の香りがするパフェだと説明を受けました
 
 
 
メニューです
 
{5A872CDC-1068-4300-ACBA-B502C400B869}
 
 
{2ED49893-6B16-484D-A546-49E14C01B7F3}
 
 
{EE9D573E-6BCB-4957-BCC4-9E0359BF3613}

 
 
食べたいスイーツが溢れている、魅力的なメニュー
おかげで、3品オーダーです
 
{20ECD7E6-98C3-4CE3-A8E2-298A336B96E5}
季節のパフェ
 
見目麗しい秋のパフェ
しかも、最高に美味なパフェです!
見た目だけでは騙されない、オトナが満足する和なスイーツ
これは、是非また頂きたい。
 
 
{935B475B-E717-4F8F-AC48-1915961DDB3E}

 
 
かき氷
 
{E6CFCFDB-0803-49C7-821F-DCFE14AF5DF1}
いちごのかき氷🍓
 
シロップが本物!
ミルクアイスクリームが添えられ、かき氷の中にはストロベリージェラートも入っていました
美味しい
 
 
{4A479BCC-F5A8-4F6F-BEC5-EEA6D342C0FD}

 
 
 
そして、こちらはわらび粉だけで作ったという…
 
{E3ADE8C3-B7CC-4D6D-ACDB-24EB4A5543E8}
無碍山房できたて本わらび餅
 
その都度練って、温かな状態で運ばれてくるわらび餅
きな粉や黒みつで頂きますが、これがまた何ともいえない…柔らかでもちっ〜とのびる食べた事がない食感のわらび餅です!
温かなのも嬉しい
 
 
{917C9075-860C-47A3-B6E4-EAAB925AA64C}

 
 
 
こういった本格的な和スイーツを、緑を眺めながら頂きます。
 
{B1C042E1-8FC2-4BEF-9BA5-20244B33C5C8}
 
 
 
どーしましょうリピートしたいお店が増える一方です。
本当にどれも美味でしたが
特に好きだったのが、「季節のパフェ」。
 
おすすめのお店です
 
 
 
{50B4A3C2-79FA-40EA-97D5-A89CADDFB828}
 
 
どくしゃになってね! ←読者登録、お待ちしていますプルメリア
 
 

 

 

 

はじめましての方へ♡自己紹介はこちらで

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

7月25日ハワイ本を出版致しました。

「Hawaii Best of the Best」

おかげさまで、重版決定致しました!

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

amazon

 

 

 

楽天

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 ←クリック♡よろしくお願い致しますプルメリア

 



 ←コチラも応援クリック♡よろしくお願い致しますプルメリア