ハワイ滞在中、1度はコチラのプレートランチを頂くというナイフ&フォーク
ハワイリピーターの方、多いのではないでしょうか。

そんな大人気のプレートランチ屋さんキラキラ矢印

パイオニア・サルーン


美味しいお店が集まるエリアの1つ「モンサラット通り」にある、
ジャパニーズなプレートランチ屋さんです。


メニューもたくさんありますし、
ライスも4種(白米・玄米・雑穀米・しそわかめご飯)から選べるポイント

何かとくすぐられる美味で良いお店なのです。




今回の滞在では2度行きまして・・・
1度は、久しぶりに店内で頂きました。

ビックリしたのは、日本人が多いのは分かるのですが、
店内満席でその半分以上が外人さんだったことハート
「やっぱり日本の味は世界に通じるよね~!」
・・・と、まるで自分の事のように自慢げな気持ちになってしまいました。



今まで何度も通い、色々と頂いてきましたので、
お気に入りも決まりつつあるのですがハート

今回は「まだオーダーしたことのないモノを食べよう!」という事になりポイント
店内で頂いた3人で行った日は、こんな感じでオーダーしました。



私が選んだのは、コチラ↓


アヒポキボウル(玄米)

アヒポキは別の器に入っていますので、そのまま食べたりご飯にのせたりナイフ&フォーク
好きな感じで頂けます。




アヒポキはアッサリとした和な味付けで、私は好きでした。



そしてコチラは・・・↓


チキンカレー(玄米)

コチラもカレーが別添えなので、サクサクッとチキンカツも楽しめますし、
カレーをかけても楽しめるというダブルで美味しいメニューのようです。



そしてもう1品は・・・
行った時間が遅めだった事もあり、すでに売り切れのものも多く、
結局何度も食べた事があるコチラをオーダーしていました↓


メンチカツ(しそわかめご飯)

ソースが選べまして、大体デミグラスソースにしています。
(ソースもあります)
私は、「メンチカツ」は頂いたことがないのですが・・・
うちの男性メンバーは、
「パイオニア・サルーンのメンチカツ」大好きなようですハート



最近頂いていますメニューについては、過去記事にまとめています↓

今まで頂きましたメニューその①の記事はコチラをクリック

今まで頂きましたメニューその②の記事はコチラをクリック



そして滞在2回目は、コチラをオーダーです↓

アヒのグリル(玄米)

私はコチラにしました。
本当はサーモンをオーダーするつもりでしたが売り切れでした。
アヒ(マグロ)も好きなのでOKですハート


もう1品はコチラ↓

サーロインステーキ(しそわかめご飯)

ソースはスパイシーです。



まだまだメニューはたくさんあるのですがポイント
いま時点のお気に入りは・・・

星ちゃん リブアイステーキ(スパイシーソース)
星ちゃん サーモンのグリル
星ちゃん ポークジンジャー
星ちゃん ガーリックアヒステーキ



これからも「パイオニアサルーン」での・・・
さらなるお気に入り探しが続きますハート



PIONEER SALOON(パイオニア・サルーン)
住所:3046 Monsarrat Ave.
電話:808-732-4001
※月曜お休み(11時~20時)



   ←クリック頂けますと嬉しいですプルメリア