6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業9年目広告ゼロで

最高月商4000万円超え!

(年商億超え!)

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜2200万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

受講生の成果一覧は<こちら

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

 

 

「この人、何言っちゃってんの?」

 

「頭悪いな〜。」

 

「思考停止してんな〜。」

 

 

会話している相手に

そう、心の中で思われていたら

誰しも嫌だよね。

 

 

そこで今回は私が思う、

 

 

頭悪っ!と感じさせる

起業家の低レベルな

質問集3選

 

 

を紹介していくよ!

 

 

 

 

  どうやったら伸びますか?

 

 

特に

「インスタって

どうやったら伸びますか?」

 

 

この手の相談を受けることが

よくあるんだけどね。。。

 

 

まずこの手の質問をされたとき

私が真っ先に答えるのは、、、

 

 

Instagramの

どこが伸びないの?


😱

 

 

 

Instagramが伸びないと

漠然と言われても、

 

 

✅フォロワー数が伸びないのか

✅リーチ率が伸びないのか

✅エンゲージ率が伸びないのか

✅保存率が伸びないのか

✅ホーム率が伸びないのか

✅プロフィール流入率が伸びないのか

✅プロフィール転換率が伸びないのか

 

 

などなど、

 

 

どこが伸びないのか、

どこを伸ばしたいのか

の目的によって

 

 

それぞれ対策が

異なってくるよね☝️

 

 

漠然とどうやったら

インスタ伸びますかと

抽象度高い質問をされても

こちらも答えようがない。

 

 

まずはしっかり自分で数字をつけ

そのうえでどこを改善したいのか

具体的に質問しよう。

 

 

 

 


  集客を楽にするなら自動化ですかね?

 

 

これ言う人って

なんちゃって起業

極みですよね。。。

 

 

楽に金稼ぎをすることを考える前に

 

 

まずはお客様に

手厚いサポートしまくり


最大の結果を出すこと

にフォーカスしよう。

 

 

 

集客を楽にする

最も効果的な方法は

 

 

競合他社のどこよりも

圧倒的にお客さまに

結果を出しまくることだから。

 

 

そうでないと、

どんなに自動化をしても



広告費を費やした割に

大して集客できない、コスパに合わない、

とまた苦労する羽目になるよ。


 

 


  どんなテーマがいいと思いますか?

 

 

どんな特典がいいと思いますか?


どんなLIVEテーマがいいと思いますか?

 

 

など、

そもそも自分の頭で考えずに

真っ先に質問を丸投げしてくるのは

思考停止もいいところ。

 

 

どんなテーマがいいと思いますか?

などの漠然とした質問は

相手に非常に頭を使わせる

ある意味迷惑な質問なんだよね。

 

 

この手の質問をされたところで、



「逆にあなたは何を提示してくれるの?」

「何が提供できるの?」



と質問された側も困っちゃう。

 

 

相手に的確な回答がもらいたいなら、

 

 

A案、B案、C案を

考えてみたんですけど

この中だったら

どれがいいですか?

 

 

など一旦自分で意見を考えたうえで

相手に質問しよう。

 

 


 

  まとめ

 

以上!

頭悪っ!と感じさせる

起業家の低レベルな質問集3選

 

 

①どうやったら伸びますか?


②集客を楽にするなら自動化ですかね?


③どんなテーマがいいと思いますか?

 

 

でした!

 

 

これやると相手に

頭悪いなと感じさせる上に

不快も感じさせる質問なので

しないように気をつけたいものだよね!

  

 

5大特典プレゼント!

2000名が受け取っています!

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【新】鈴木梨沙LINE公式アカウント

image

 

■人気ブログ記事TOP3

宝石赤1宝石赤

 

宝石ブルー2宝石ブルー

 

 
宝石緑3宝石緑

 

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー1,8万人以上)

 

♦︎鈴木梨沙Youtube