6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業9年目おひとり様起業で

最高月商4000万円超え!

(年商億超え!)

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜2200万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

受講生の成果一覧は<こちら

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

次回の募集は2023年夏頃を予定♡

 

 

 

===============

 

起業を家族に反対されています。

どうしたらいいですか⁉️

 

===============

 

 

今日はそんなお悩みに対して

私の考えを書いていこうと思う。

 

 

image

 

 

まずはじめに、家族がいると

自分一人だけのことじゃ

ないだろうし、

 

 

家族の生活費やら学費やらも

考慮していかなければいけないから、

 

 

起業したところで

絶対に成功するかどうかも

わからないものを簡単にどうぞ

とご家族側も言えないだろうし、

 

 

自分自身も

そう勝手に判断できるものでは

ないだろうから、大変だよね。

 

 

私も夫と子供が2人いるので

その気持ちはよくわかります。

 

 

ご家族の意見や考えを

尊重されていて素晴らしいと思う。

 

 

image

 

 

でもね、、、

厳しいことを言うようだけど、

 

 

家族に反対されたら

諦められるくらいの、

その程度の覚悟なの・・・?

 

 

その程度の覚悟なら、

起業はやめといた方がいいよ。

 

 

起業って覚悟

絶対に成し遂げてみせる

という強い執念がないと

成功できないし、

 

 

その程度の生半端な覚悟で

成し遂げられるほど

甘い世界じゃないから。

 

 

image

 

 

それに、ゼロイチの期間って

かなり忙しくて

しんどいと思うのね。

 

 

だから家事や育児にしろ何かしら

一緒に住んでいる家族のサポートは

必要不可欠になってくる。

 

 

となったときに、

起業して成功していく人たちは

みんな家族に応援されている人

がほとんどだし、

 

 

家族に反対されている人で

成功した事例を

私はみたことがないな。。。

 

 

image

 

 

だから、家族も説得できずに

反対されて諦められるくらいなら、

起業なんてしない方がいい!

 

 

でも本当に

喉から手がでるくらい

やりたいことなら、

 

 

その想いに理解を

示してくれるまで

繰り返し真剣に

訴え続けること。

 

 

そこまで強く

懇願していることであれば、

家族ならきっと応援してくれるはずだよ!

 

 

起業に関するQ&Aシリーズ▼

 

 

 

 

 

 

2,655名旧アカウント→新アカウント

【アメブロアクセスアップ20の秘密】

4,150名以上が受け取ってます‼️

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【新】鈴木梨沙LINE公式アカウント

 

 

■人気ブログ記事TOP3

宝石赤1宝石赤

 

 

宝石ブルー2宝石ブルー

 

 

宝石緑3宝石緑

 

 

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)

 

 

インタビュー動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Youtubeチャンネル