6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業9年目おひとり様起業で

最高月商4000万円超え!

(年商億超え!)

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜2200万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

 

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

 

 

12月はあちらこちらで

起業家さんが集客を行う時期だよね。

 

 

 

 

 

 

集客に見事成功する人もいれば

コケちゃう人も出てくるだろうから

 

 

来月の集客時期を控えている方は

ハラハラ&ドキドキするよね。

 

 

image

 

 

 

でね。みんなが一生に集客する

年末12月にうまくいく人といかない人って

 

 

こういうところに「差」が

出るよな〜

と感じることがあってね。

 

 

今日は起業コンサルタント

の視点から気づいたその差を

シェアしようと思う。

 

 

image

 

 

 

まず集客にうまくいかない人

典型的な特徴としては、

 

 

うまくいかなかったときに、

 

 

「この集客方法が自分に

合わないんじゃないか。」

 

 

 

「コンサルが

自分には合わない人

だったんじゃないか。」

 

 

 

「言われた通りやった(つもり)なのに結果出ない。」

 

 

 

原因を何かのせいに

しようとする人。

なんだよね。

 

 

image

 

 

 

何かのせいにして

自分の非を認めたくない

気持ちもわからなくはないけどさ。

  

 

集客にコケた理由が

上記であることは

ほとんどありえなくて。

 

 

 

集客にコケた場合ってほとんどが

 

 

 

✅認知活動を怠っていた

 

✅毎日発信していない

 

✅毎日発信していても中身が薄っぺらい

 

✅発信内容がビックテーマすぎ

 

✅ターゲットの悩みに刺さる発信ではない

 

✅フォロワーとのコミュニケーション不足

 

✅人柄が伝わっていない

 

✅SNSフォロワー数、LINE登録者数など分母が数少ない

 

 

 

など、

ご自身が最低限やるべき

「根本部分」ができていない

ことだったりするんだ。

 

 

image

 

 

これに気付けない人が

別の集客方法に

変えたところで、

 

 

コンサルを

変えたところで、

 

 

集客がうまくいくことは

断固としてありません‼️

 

 

 

自分ではやったつもりに

なってるかもしれないけど、

 

 

 

最低限のやるべきこと

ちゃんとできていたのか?

 

自分に原因はないのか?

問うのが大事!

 

 

image

  

 

一方で、この人は集客うまくいくだろうな、

と感じる人の特徴としては、

 

 

以下のケースに陥らないように、

抜け日頃から準備できている人!

 

 

✅認知活動を怠っていた

 

✅毎日発信していない

 

✅毎日発信していても中身が薄っぺらい

 

✅発信内容がビックテーマすぎ

 

✅ターゲットの悩みに刺さる発信ではない

 

✅フォロワーとのコミュニケーション不足

 

✅人柄が伝わっていない

 

✅SNSフォロワー数、LINE登録者数など分母が数少ない

 

 

基本が地味に大事であり

 

 

それを怠っていたら

どんなに最新の集客法

を試しても

 

集客はできないんだなと

自覚して行動しないとね。

 

 

image

 

 

 

伸びていく人はね、

たとえ集客に失敗しても何かのせい

にしないの。

 

 

敗因は自分の

何かにあると自覚し

 

改善点を見つけ

そこを伸ばしていける。

 

だからどんどん

集客がうまくなっていくよ。

 

  

以上!コンサルからの気づきでした。

 

 

5大特典プレゼント!

2000名が受け取っています!

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【新】鈴木梨沙LINE公式アカウント

image

 

■人気ブログ記事TOP3

宝石赤1宝石赤

 

宝石ブルー2宝石ブルー

 

 
宝石緑3宝石緑

 

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー1,8万人以上)

 

♦︎鈴木梨沙Youtube