6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業9年目広告ゼロで

月商4,000万円超え!

 (年商億超え)


教え子たちも次々に

月商100万円〜2200万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

 

<募集中のメニュー>

 

スパルタ起業塾4期

満員御礼!

 

 

 

 

4歳と3歳の

お子さんがいるのに、

どうやって仕事

されてるんですか⁉️

 

 

お子さんが生まれた方って

ほとんどの方が

仕事のペース落ちているのに、

 

 

梨沙さんはお子さんがいるとは

思えないくらい産後もバリバリ

働かれていますよね。

 

 

どうやっているのか

気になるし、

 

 

仕事と育児を両立させている人

って滅多に見ないので

 

 

梨沙さんみたいになりたい!

と憧れてます。

 

 

 

有難いことにそう言って

いただく機会が増えました♡

 

 

image

 

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

まず稼働時間に関しては

以前こちらの記事にも書いたけど▼

 

 

 

基本月〜土の

子供を保育園に預けている


9:30〜17:30の間に

仕事している感じで

 

 

日祝は休み。

 

 

image

 

 

夜は一切仕事しないし

(というか子供がいるからできないw)

 

毎日8時間寝るし

 

毎日ご飯も作ってる!✨

 

 

 

そのあたりが、

保育園に預けている

時間だけで

 


どうやって仕事

回してるんですか⁉️

 

 

 

と不思議に思うところ

なのかな?笑

 

 

image

 

 

ということで、

特別大したことは

していないのだけど、

 

 

 

強いて言えば、これかな?

というものを今日は3つ

ご紹介させてもらうね〜!

 

 

image

 

 

  1、締め切り効果+慣れ

 

  

締め切り効果とは、

人はやることの締め切り日時が

はっきりとしていて、

 

 

そこを逃すとマズイことが

本能でも理性でも分かっていると、

死守しようと頑張ると言われているのね。 

 

 

つまり締め切り

明確になっていることで、

 

 

するべきタスクに集中できる

(集中しなければならない)

状態になれる。 

 

  

このことを「締め切り効果」

と呼ばれているの。

 

  

つまり私の場合、

保育園に預けている

9:30〜17:30までの

限られた時間しかないので

 

 

その時間に集中して

仕事をしているってだけ‼️笑

 

 

平日会社員をしている

受講生さまたちなんかは、

 

 

子供が寝た後の

22:00〜24:00か

 

 

早朝の4:00〜6:00

のいずれか2時間

に集中してやってます!

という意見が多いよ!

 

 

もちろん起業して8年目ともなり

ひとつひとつの作業が

ハイパー早くなっている

っていう単純に「慣れ」の部分もあるけど

 

 

これはテクニックではなく

単純に慣れの問題なので

私も締め切り効果を最大限に活用して

仕事をしているよ!

 

 

image

 

 

  2、旦那の協力体制が神

 

 

うちのイタリア人

の旦那ちゃんね、

 

めちゃくちゃ家事や育児に

協力的なのよ〜。

 

 

料理も掃除も洗濯も洗い物も

子供の育児も、完璧!!

 

 

じゃあどうやって

その状態にできているの⁉️

と気になるところだと思うんだけど…

 

 

もともと仕事に

理解のある旦那を選んだ

っていう部分もあるし、

 

  

やってくれることを

当たり前のことと思わず

ひとつひとつに感謝を示して

いる部分もあるし、

 

  

あとは家事や育児を

手伝ってもらう分、

 

 

経済的な部分は私が

ほとんどの部分を

支えている(笑)

 

 

だって経済的にも頼ってるのに

家事や育児もやって!

というのはさすがに私も

稼いでいる身なのに無理があるよね。

 

 

パパの役割とママの役割が

逆になっても私は全然問題ない

と思っているタイプなので、

 

  

最近は私の仕事をサポート

してもらっている分、

一家の大黒柱的存在として

家計の大部分を支えています!(笑)

 

 

 

 

  3、いざというときの預け先を複数用意しておく

 

 

これは、起業家一本だろうが

会社員だろうが

ママである人は

全員必要(笑)

 

 

子供っていざという時に

限って熱出して

保育園からお迎えの連絡が

きたりするじゃない?

 

  

私も講義当日に

保育園から

呼び出しがあり

 

 

あと3時間後に

講義があるのに

どうしようっ!!!!

 

 

と危機一髪だったこと

があったのよね。

 

 

今でも思い出すと冷や汗でるわ。

 

  

そこでどうしたかというと、

私の場合、

 

 

静岡に住んでいる実家の親、

区のベビーシッターさん

フィリピン人のシッターさん

と頼れる先を複数用意(契約)してあって、

 

  

熱出したときは

病後児保育も手配済み。

 

 

それでもすべてダメなら

最終手段は割高になるけど

キッズライン

シッターさんに依頼してる。

 

  

その時は最初の候補すべて

がダメだったので

 

 

なんとか最終手段のキッズラインで

来れる人を見つけることができ

間一髪免れた(笑)

 

 

このように

いざとなったときの

預け先を複数用意しておかないと

いざというときにはもう遅い!!!

 

 

 いざというときは

相手の予定もあるから急には預けられない。

って場合もあると思うのね。

 

  

だから複数必要だし、

この「予め」が肝心なんだ。

 

 

私はこのようにしいかなる状況でも

お客さまに迷惑をかけないようにしてるよ!

 

  

今のところ

講義やグルコン、個別コンサル

をキャンセルしたことは一度もないけれど、

 

  

万が一今後ドタキャンがあった際は

どの手段もダメで完全に終わった状態だと

思っていただけたら(笑)

 

 

image

 

 

  最後は、仕事に対する熱意や情熱!

 

 

ということで、

小さな子供がいながら

バリバリ仕事をこなすのは

非常に大変なことだと思う。



私もヒーヒーしながら

やっていることも多々ある。

 

 

それでも仕事を

やりたい。

という情熱があるか。

 

 

最後はそこが大きいと思っているよ!

 

 

子供がいるから、

と諦めるのではなく

 

 

子供がいるからこそ

格好いいママを体現したい!


 

と思ってる!


 

image