6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業9年目広告ゼロで

最高月商4000万円超え!

(年商億超え)

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜2200万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

 

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

受講生の成果一覧はこちら

 

 

 

 

 

売上が上がらないなら

上がらないで悩みは尽きないものの、

 

 

 

売上が上がるようになり、

お金も時間も手に入ったら入ったで

次のステージでの売れっ子の悩みもある。

 




 

 

 

それが、、、

 

 

私は何のために

この仕事をしてるんだっけ?

 

 

仕事もそこそこ上手くいってるし、

受講生にも成果を出せているし、

 

 

プライベートでも

欲しいものもある程度手に入るようになって

時間の自由もある程度あって、

次に欲しいものといえばマイホームくらい?

 

 

次の目標がこれといってない。

自分がどこを目指しているのか

見失ってしまった。

 

 

そんなお悩み。

 

 

 

 

 

このステージまでいけること自体が

売れていない方からすると

羨ましい限りだよね(笑)

 

 

 

わかる、わかる。

でも成功してる人は一度は

この壁にぶち当たったことが

ある人もいるのではないかと思う。

 

 

 

もちろん、私もそう感じたことが

ないとは言い切れません。

 

 

 

 

 

でね、こんな悩みに陥った場合、

私が思うに、きっと原因は

 

 

 

売上高や集客数自体が

目標になっちゃってるから

 


ツラくなるんじゃないか

と思うの。

 

 

 

 

 

確かに数字の目標を掲げることも

経営者として大事なこと。

 

 

 

でも一番大事なのは、

あなたがその仕事

をする「目的」。

 

 

あなたは「なぜ」

その仕事をしているの?

 


なんのため(目的)に

その仕事をしているの?



その仕事を通しての

やりがいは何??

 

 

 

おそらく、あなたのビジネスで

誰かの役に立ちたいとか、

サポートしていきたいとかいう

気持ちが根底にあって、

 

 

そのうえで

やりがいのある仕事で

食べていけるようになりたい。

 

 

という気持ちがあるはずなんだよね。

 

 

 

  

 

でもそれがいつしか

 

  

☑️次は月商〇〇万円達成だ‼️

☑️次は〇〇名集客する‼️

☑️そして高級ブランドの〇〇を買う‼️

☑️広い家を買う‼️車を買う‼️

 

  

などと数字「ばかり」を追う

目標設定になっちゃってるから

いつしかツラくなっちゃうと思うの。

 

  

確かに数字目標を掲げることも

経営者として大事だし

 

 

それをクリアすること自体が

楽しいならそれはそれでアリだけど、

 

  

それ「だけ」だと

永遠に終わりのない数字

を追い求め続けて

 

 

いつしか苦しくなって

しまうんだよね。

 

 

数字だけだと青天井でキリがない。

 

 

 

 

 

だからあくまで大事なのは、

あなたがその仕事をする

本来の「目的」を

忘れないこと。

 

 

その軸がしっかりある人は

ブレないし強いし、長く継続できる。

 

  

あなたがその仕事をする

「目的」は何ですか??

 

 

5大特典の受け取りはこちら



■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)

 

 

人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Youtubeチャンネル

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,150人以上)