6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業10年目

自宅サロン✖️おひとり様起業で

年商億超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜1.4億円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

 

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

 

 

 

  

 

あなたはビジネスをしていて

 

 

「あの人には負けたくない…」

 

 

「あの人がうまくいっているのを見ると

 心がザワザワする…」

 

 

「見てるだけで目障りだから

 ブロックしちゃお…」

 

 

そう思った経験はありませんか。

 

 

 

image

 

 

あなたのまわりに活躍して

イキイキしている人が多ければ多いほど

そんなふうに感じることがあるかも

しれないね。

 

 

 

私も起業初期の頃、

活躍する先輩たちを見ては、

 

 

 

焦ったり、嫉妬したり、

負けたくないと

闘争心を燃やしたり

した経験があったよ。

 

 

image

 

 

こうした感情って本人は

ネガティブに捉えられがちだけど

 

 

 

私は全然そんなことない

と思っていて。

 

 

 

むしろ、

めちゃくちゃいい感情

だと思ってる‼️

 

 

 

なぜなら、活躍している人を見て

焦ったり、嫉妬したり、

負けたくないと闘争心を燃やしたり

するのって

 

 

 

あなたがその仕事

に本気じゃないと

湧き起こらない感情だから

 

 

 

それだけご自身のビジネス

本気で向き合ってる

ってことだし、

 

 

 

そもそもすごい人たちと

共に過ごす環境がなければ


その闘争心すら

生まれないから!

 

 

 

 

 

その悔しい感情を

バネにするからこそ

 

 

絶対に成功してみせるんだ!

という強い原動力になる

と思うのね!!

 

 

 

だからめちゃくちゃいい感情よ‼️

 

 

 

むしろそうした感情がない人の方が

安心しきってゆるゆると衰退していく

危険性が高いと思う。

 

 

image

 

 

 

それに嫉妬の感情だって

自分にないものを

持っている身近な人に対して

するものじゃない?

 

 

 

つまり、

自分が本当に求めて

いるものは何なのか、

 

自分の願望を知るのに

すごく有効的だと

思っているの♡

 

 

自分もそうなりたいという本当の望みが隠れてる▼

 

 

 

だから

その感情をうまく力に

変えられた人は勝ち‼️

 

 

image

 

 

 

私もこうなりたい〜♡

というプラスの感情もいいけど

 

 

 

負けたくない!

悔しい!

嫉妬する!

焦る!

 

 

 

というマイナス訴求を

自分に与えた方が

キョーレツっ‼️笑

 

 

 

でも、どーしても無理なときはこちらを見てね▼

 

 

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)