6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業8年目

自宅サロン✖️おひとり様起業で

月商2,500万円超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜700万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

 

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

受講生の成果一覧は<こちら

 

 

 

あなたは発信をする際

まさかまさか〜

みんなに当てはまるように

当たり障りない内容を発信とか

しちゃってないよね⁉️汗

 

 

image

 

 

 

読者に刺さるような発信

をしたければ、

 

 

「たった一人に向けて

書くことが大事」

 

 

という言葉を聞いたことが

あるでしょ⁉️

 

 

 

過去記事でもその件については

何度か触れたことがあるので

詳しく知りたい方はこちらを参考にしてね▼

 

 

 

 

要は、多くの人に当てはまるように

みんなに向けて発信したものって

結局誰にも響かなくて。

 

 

 

それより、

たった一人を

思い浮かべながら

 

 

たった一人に

当てはまるように

発信した投稿の方が

 

 

結果的にその他大勢にも

当てはまるようになるよ〜。

 

 

 

ってことなんだけど。

 

 

 

image

 

 

 

あなたがもし仮に

たった一人に向けて書けていたら、

きっと次にあげるような現象

が起こってくるはずなんだよね。

 

 

 

それが、

 

 

 

「この間の投稿って

私のことですか⁉️」

 

 

 

そんなふうに聞いてくる

人たちの存在。

 

 

image

 

 

これは仮にその人を想定して

書いてなかったとしても

 

 

 

 「それって私のこと⁉️」と

本人がヒヤッとして

いたら正解で。

 

 

 

なぜなら人は

「それって私のこと⁉️」と

 

自分ごととして捉えなければ

行動してくれないから〜。

(これをカクテルパーティ効果という。笑)

 

 

 

だからこそ

たった一人に向けて書くことが

すっごく大事なの👍

 

 

 

ちなみに以下の記事は

講義やコンサル中に受講生にした会話

の一部を記事にしたものなんだけど、、、

 

 

 

 

 

なぜか自分のことを書かれていると

勘違いした同業の起業コンサルさんが

私が投稿した直後に逐一、反論記事を

アップされていたことがあって(笑)

 

 

 

「君のことじゃないんだけどな〜」

と思いながらも触れずにいたら

最終的にはInstagramのアカウントを

ブロックされていたことがあった(笑)

 

 

 

とんだ自意識過剰だな(笑)

 

 

 

でもさ?♡

私の投稿に対してイラッとしたり

反感感じるってことは、

 

 

 

自分に当てはまって

いるから、なんだよね。

 

 

 

だって当てはまらなかったら

そもそも自分事に感じないし、

ヒヤッともイラッともしないでしょ⁉️

 

 

 

「それって私のこと?!」

と感じるから反応

しちゃうわけだ🤣

 

 

image

 

 

 

ちなみに私の場合、

たった一人に向けて書きつつも

ガチで一人にしか当てはまらないような投稿は

実は一切してなくて(笑)

 

 

 

複数人がやっちまってんな〜

当てはまる事例を

たった一人を想定して

書くの!

 

☝️ここがキモ!笑

 

 

image

 

 

 

だって当たり障りのない

みんなに向けた発信をしているうちは

読者は誰も振り向かないですから‼️

 

 

 

あなたも

それって私のことですか⁉️

というお声がかかるような

ヒヤッとする記事を発信していこーねー🤣

 

 

 

旧アカウントが消えたため

2021年12月〜

新アカウントへ変わりました‼️

 

アメブロアクセスアップ20の秘密

過去2,655人以上が受け取ってます‼️

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【新】鈴木梨沙LINE公式アカウント

 

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)

 

 

人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Youtubeチャンネル

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,150人以上)