6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業9年目

自宅サロン✖️おひとり様起業で

月商4,000万円超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜2,200万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

 

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

受講生の成果一覧は<こちら

 

 

 

最初はみんな誰しも

実績がないところから

のスタート。

 

 

 

とはいえど、、、‼️

やっぱり実績や経験がないことで

何かお客さまから突っ込まれる

んじゃないかって

不安になることもあるよね。

 
 

 

陰性だったのでしばらく実家へ♪

 

 

 

 
なかでも特にご相談いただく項目
で多いのは
 
 
 
「実績を問われた場合って
どうしたらいいですか⁉️」
 
 
 
というお悩み。
 
 
 
そこで、経験や実績のない新人さんが
どう対応したらいいか
私なりの回答を3つお答えするよ〜。

 

 

 

1、受講生の実績がなくても、
  あなた自身の成果も立派な実績!

 

 

あなたがダイエットに成功した実績

あなたが英語を喋れるようになった実績

あなたの肌荒れが治った実績…etc

 

 

 

まだ受講生さま

がいなくても

あなた自身の成果も

立派な実績デス👍 

 

 

 

受講生への実績がまだないからって

急に自信なさげにされると

お客さまは「この人に任せて大丈夫かな…」

と不安になっちゃう。

 

 

 

だから実績を聞かれた際も

ご自身の成果をしっかり

自信を持って伝えていこう‼️

 

 

 

 

 

2、みんながみんなベテラン好き
  ではなく新人好きもいる

 

 

同じ業界の先輩たちは

自分よりスゴイ人なんていっぱいいるし、

私なんて相手にされないんじゃ…

と不安になることってあるよね。

 

 

 

でもみんながみんな

ベテラン好きな

ミーハーではなく

 

なかにはフレッシュな

新人好きもいる‼️

(私も後者の新人好き派‼️)

 

 

 

新人さんって実績や経験が少ないだけで

技術的には割といい仕事するし

一生懸命、丁寧にやってくれる印象

があるんだよね☝️

 

 

 

ベテランさんだと「これはダメ」

「これをするならプラスいくら」

など細かく決まっていることも多く

融通が効かない場合が多いけれど

 

 

 

新人さんの場合は

その辺も多目にやってくれたり

することも多いしさ👍

 

 

 

そしてなりより新人さんは

まだ経験が浅いってだけで

値段が安くコスパが良い👌笑

 

 

 

だから私は仕事を外注するときなど

モノにもよるけど割と新人さんを

応援するためにもベテランより新人さんに

お願いするケースが多い👍

(さすがにビジネス系はベテランを選ぶけど…)

 

 

 

ちなみに私が過去に新人時代に

講座に申込みさせていただいた先生方は

今や出版したりTV出演するようになったりと

雲の上の存在のようになっていった人が多くて。

 

 

 

新人時代の安い初期の頃に

お願いできてラッキー

って思ったよ!

 

 

 

だからみんながみんな

ベテラン好きばかり

じゃない‼️

 

新人には新人の良さ

があるから安心して👍

 

 

 

 

3、真心を込めたサービスを

 

 

新人さんでも一生懸命に

やってくれさえすれば

時に失敗することがあっても

別に悪気がなければ許せるよね?笑

 

 

 

ベテランさんに

デカイ態度取られるより

 

 

 

「新人だからこそより一生懸命に

やらせていただきます」って

真心込めて丁寧にやってくれた方が

受ける側も気分がいいぢゃない?♡

 

 

 

知識や技術だけが全て

じゃないと思うの。

 

 

 

だから、あなたが受講生さまに

変化を起こすために必要な

十分なカリキュラムとサポート大勢

を用意しているなら、

 

 

 

あとは自信を持って

真心込めて丁寧に提供したらいい。

 

 

 

なんだかんだ、

真心込めた丁寧な対応

に勝るモノなしだよ‼️

 

 

 

 

 

 

 

以上、あくまで私の考え

にすぎないけど

 

 

 

1、受講生の実績がなくても、
あなた自身の成果も立派な実績

 

 

2、みんながみんなベテラン好き
ではなく新人好きもいる

 

 

3、真心込めたサービスを

 

 

 

実績や経験がなくても、

この3つがあれば大丈夫だよ〜!

 

 

旧アカウント→新アカウントへ

アメブロアクセスアップ20の秘密

過去3,900人以上が受け取ってます‼️

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【新】鈴木梨沙LINE公式アカウント

 

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)

 

 

人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Youtubeチャンネル

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,150人以上)