6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業8年目

自宅サロン✖️おひとり様起業で

月商2,500万円超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜700万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

 

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

受講生の成果一覧は<こちら

 

 

 

スパルタ起業塾2期Day7

 

 

売り込まなくても売れる

セールストーク

 

 

を開催したよ〜っ!

 

 

 

今までの講義レポはこちら▼

【DAY1】一瞬の3時間でした‼️

【グルコンVol.1】こんなところまで見てもらえるなんて感動しっぱなしでした‼️

「ブランディング=高級ブランド」と勘違いしていませんか。

これだけ顧客心理に基づいて流れを作っていたなんて正直驚きました。

Instagramを戦略的に運用するたった1つの秘訣

ブログ集客でここまで詳しく教えてもらったことはありませんでした。

SNS✖️LINE集客で最も大切なたった1つのこととは

 

(2期は総勢29名♡)
 
 
 
「セールス」や「クロージング」
という言葉を聞いてあなたは
どんなイメージを持ちますか?
 
 
 
割と多くの方は
「契約を迫る」とか「売りつける」等
ネガティブなイメージを持っていることが
多いと思うんだけど、
 
 
 
本当のセールスは
「契約を迫る」ものでも
「売りつける」ものでも
ありません‼️
 
 
 
 
継続講座が決まる人vs決まらない人
のたった一つの特徴は、
 
 
 
どれだけ相手に興味を持って
聞き上手になれるか。
(本当の聞き上手は質問上手♡)
 
 
 
そのうえで、その後の
話しの展開を
どう持っていくか。
(ここが腕の見せどころ!)
 
 
 
本当のクロージング法を知ったら
「なーんて素晴らしいものなんだ♡
まるでプロポーズみたい♡」
って感じられるものなんだよね‼️
 
 
image
 
 
なので、今回は
営業経験のない初心者さんでも
マニュアル通りに沿って進行すれば
クロージング率80%超えを実現でき、
 
 
 
お客さまの方から
「やります!
やらせてください!」
という言葉を引き出せるよう、
 
 
 
鉄板のクロージングシナリオについて
伝授させていただいたよ〜‼️
 
 
image
 
 
 
今回の回も
「神回でした!」
 
 
「会社の営業研修より
はるかにレベル高い!」
 
 
「こんなに全て種明かし
してもらえるんですか!」
 
 
 
なんて言ってもらえる声が多くて
嬉しかった😆
 
 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 
何が一番すごいかというと
梨沙さんのきめ細かい実践具体例が
毎回詳細に学べるところ!

 

 

 

1つ1つの内容に関して

なぜこれが必要なのか理由を説明してくださるので

自分で作る際にイメージが湧き、

とてもわかりやすいです。

 

 

 

体系的に学びながら実践を

趣味レーションし尽くしている内容に

非常に驚きました。

 

日本一の営業会社と呼ばれる企業の

営業研修を受けたことがありますが

正直その内容よりレベルと再現性が高い!

 

 

 

 

どんなにビジネス書を読んだり、

今まで参加したコンサルでも

教えていただけなかった内容で

目からウロコの事ばかりでした。

 

 

 

 

クロージングのやり方について、

ここまで事細かに教えて頂けることに感動です!!

 

例え、最初のうちは上手くできなかったとしても、

この鉄板のクロージング方法さえあれば、

初心者でも練習を重ね、

トラーアンドエラーで取り組んでいれば

必ず成果が上がるだろうと安心できる内容でした!!

 

 

 

 

クロージングは向き不向きや経験年数に

かなり左右されるようなところを

ここまで再現性高く教えていただけるとは

本当にびっくりしました。

 

 

 

クロージングについての捉えたが

180度変わりました!

 

 

 

セールストークをここまで細かく

教えていただけるなんて

これまでの起業塾やコンサルって

なんだったんだろう…と唖然としました。

 

 

 

セールスが得意な方だと思っていましたが

結構勢いでやっていたことが多いなと

気付きました。

 

今まで一番多かった断り文句は「お金」

次に「旦那に相談します」なんですが

回避法も教えていただき、

これからの成約率も上がりそうだなと思いました。

 

 

 

今回の回は以前会社で学んだ

営業研修よりはるかにレベルが高く

神回そのものでした!

 

今回は聞いて本当に良かったです。

会社で営業的なこともしてますが

今までのクロージングの仕方では

絶対に失敗していたと思います。

(超大手の金融会社さま♡)

 

 

 

 

ところどころで問われる

「なんでだと思いますか?」

「何をしちゃいけないと思いますか?」

これにも一緒になって考えましたが、

見当違いの答えも多く全くわかっていなかった

ことに気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

みんな、

今回も素敵な感想を

たくさんありがとう〜〜!!

 

 

 

私は会社員時代

営業経験がなかったので

起業した当初はこのクロージングが

うまくいかなくてすっごく苦しんだけど、

 

 

 

私の過去の数多くの
失敗経験や
トライアンドエラー
が今後のみんなの役に立ったら嬉しいな〜
と強く思ったよ😊
 
 
 
グルコン時にも実践ベースを意識した
リアルな質問が増えたな〜と感じ
1つ1つがめちゃくちゃ濃い質問だった‼️
 

 

 

 

かなりぶっちゃけたリアルトーク

が多い回だったので、

動画視聴メンバーも楽しみにしてて♡

 

 

 

旧アカウントが消えたため

2021年12月〜

新アカウントへ変わりました‼️

 

アメブロアクセスアップ20の秘密

過去2,655人以上が受け取ってます‼️

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【新】鈴木梨沙LINE公式アカウント

 

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)

 

 

人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Youtubeチャンネル

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,150人以上)